この種類の蜂も5匹ほどいて怖かった
鶴嘴山頂からは瀬戸内海がよく見える🤓
色付いとる🍁
鶴嘴山 周回コースの写真
新龍アルプス。左亀山、右祇園岳。
広すぎて 停めるところに迷う駐車場
尾根を歩きながら、間に合うんか?と焦って歩く😅
駐車場🅿🚗より📸
見れそうです🌄
今年は道間違わずに出発です🤭

モデルコース

鶴嘴山 周回コース

コース定数

標準タイム 01:14 で算出

やさしい

5

  • 01:14
  • 2.2 km
  • 242 m

コースマップ

タイム

01:14

距離

2.2km

のぼり

242m

くだり

242m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「鶴嘴山 周回コース」を通る活動日記

  • 7
    19

    03:35

    3.5 km

    268 m

    鶴嘴山(つるはしやま)

    鶴嘴山・金輪山 (兵庫)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    2026/06/14(日) 月例登山 男性5名 女性14名 計19名 天候に恵まれて楽しい登山が出来ました。 結構岩場の多い登山道でしたが、景色も良かったのでまったりと登りました。 鶴嘴山の山頂から少し戻った見晴らしの良い場所で昼メシ! 下山道も急だったので注意しながらゆっくりと降りました。 下山後、揖保乃糸のそうめんの里に立ち寄り試食・実演・買い物と皆んなゆっくりしました。 みなさん、お疲れ様でした♬

  • 44
    17

    01:57

    2.3 km

    241 m

    【動画あり】鶴嘴山

    鶴嘴山・金輪山 (兵庫)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    暑くなって来たので軽く登れる鶴嘴山に登ってきました。駐車場から屏風岩方面へ直登する登山道を歩いてみました。道はきちんと整備されていて、迷わず歩けました。尾根に出たら屏風岩は山頂と逆方向で、残念ながら今日は諦めました(笑)タイコ岩は展望が良くて、高度感がありました。岩場楽しい。山頂までは尾根歩きで気持ちよかったです。山頂手前の展望が開けているところで、山頂と勘違いするミスもありましたが、そこからすぐに展望のない山頂に着きました。下りは急で、滑るので、ふんばるのに足が疲れました。 全体的にきちんと整備されていて、気持ちよく歩けるので、良い山だなと思いました。他の登山者さんに会わなかったので穴場な山でした。

  • 14
    24

    01:57

    3.4 km

    266 m

    鶴嘴山

    鶴嘴山・金輪山 (兵庫)

    2026年04月25日(土) 日帰り

    屏風岩と鉄道目当てにたつの市までサクッとハイキング♪序盤でミッションクリアしたものの最後まで飽きさせないお山で大満足ハイキングになりました😆

  • 12
    38

    03:15

    3.5 km

    283 m

    鶴嘴山

    鶴嘴山・金輪山 (兵庫)

    2026年04月18日(土) 日帰り

    大倉山へピークゲットしようと行ってみたらMTBのイベントをしていて人がいっぱい。 なので急遽久しぶりの鶴嘴山へ行ってきました♪ いつもとは逆回りで野森稲荷神社からスタート▶️ 山頂まで一気に頑張って登っちゃえば、後はなだらかな下りをのんびり楽しく歩いて行ける周り方☝️😉 天気予報では一日曇りの予報でしたが、登り始めからポツポツとほんの少し雨。でも山頂に着いたら雨も上がってその後は予報に反してめちゃくちゃいい天気☀️に😆 更に心地いい風も吹いていて、気持ち良すぎて山頂やたいこ岩など眺めのいいところに着くたびに休憩(しかも結構長めの🤣) 本当にこの山はいいお山ですわ😉 予定とは違う山でしたがめちゃくちゃいい日にこれました👍

  • 96
    10

    01:20

    3.2 km

    256 m

    鶴嘴山と芝桜🌸

    鶴嘴山・金輪山 (兵庫)

    2026年04月18日(土) 日帰り

    鶴嘴山へ行ってきました 午前中の天気が微妙だったので山友がサクッと登れる鶴嘴山を選択、その後、ヤマサかまぼこの芝桜🌸を見に行ってきました

  • 5
    13

    01:54

    2.8 km

    263 m

    鶴嘴山

    鶴嘴山・金輪山 (兵庫)

    2026年03月28日(土) 日帰り

    岩場があったり、展望もいいのでとても楽しめました。 今日は汗ばむ陽気だったので風がとっても気持ち良かった♪