上社 やりきった…
このやり切った感‼️

全国400社 雲海の総本宮(西暦709年)
山の会の中に中国から帰国したばかりの方が門を見てやっぱり日本は良いねー🙆と言っていました😊
秋葉山にいざ参らん。結構高く威圧感があり、母は少し日和っていました。
鉄塔ごしの眺めもまずまずですね😃
トイレは故障中で使用禁止❎️
石垣が残っています。ここにも茶屋があったのでしょうか。
たまに見上げましょ♪
参道入口-秋葉山 往復コースの写真
浜松の夜景🌃
海抜800mもうちょっと(*^^*)

モデルコース

参道入口-秋葉山 往復コース

コース定数

標準タイム 04:00 で算出

ふつう

18

  • 04:00
  • 8.1 km
  • 799 m

コースマップ

タイム

04:00

距離

8.1km

のぼり

799m

くだり

799m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「参道入口-秋葉山 往復コース」を通る活動日記

  • 93
    1

    02:26

    8.6 km

    786 m

    秋葉山#73

    秋葉山 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    前々から予定していた計画が、雨予報でオジャン😭 ひま〜連絡しなくて良かっ😤 雨が上がったので2週連続で秋葉山トレーニング☔️ ワールドカップ見る為に、即下山⚽️ 来週は、スタジアムに行って日本代表を応援します🤭 ニアミスだった😂

  • 31
    9

    02:11

    9.5 km

    823 m

    秋葉山

    秋葉山 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    夏越の大祓 茅の輪くぐりに行ってきました 上社、下社どちらにも設置されてます! 知り合いの方にもたくさん会えて楽しい山行になりました

  • 60
    28

    04:04

    8.6 km

    800 m

    秋葉山

    秋葉山 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    天気予報と睨めっこ 日曜日、午前中には西から晴れそう けど、爆風予報 てことで、風が穏やかそうな静岡県、愛鷹山域にしようかなぁ 仕事後、少し仮眠して向かう 新富士で🚗降りる 雨 真っ白 雨雲レーダーこれから激しくなる 止むのは9時くらい 只今、6時半 9時スタートで6時間行程は予定あるので難しそうだし、濡れた登山道を急いで歩きたくない 枯れ沢の急な下りが不安 雨の日登山で怪我したトラウマ お天気回復しても富士山見れないかも うーん 寝る前にもう一度天気予報を調べておくべきでした てことで、西に少し戻ることにしました😅 愛知県だと戻り過ぎだなぁと浜松あたりを調べる 秋葉山がパッと目に入る 人気そうだし、参道なので雨でも歩きやすそうだぞということで決定です 朝から長いドライブですが、栄養ドリンクがしっかり効いてて元気です笑 秋葉山駐車場着 雨雲レーダー通り、大雨のあとにピーカン☀️ 蒸し暑かったけど適度に風がご褒美のように吹き、なかなか気持ちの良い山行でした 整備され広くて歩きやすい登山道で雨の日でも安心です なのでトレランの方に人気の様子 山頂の秋葉神社⛩️が楽しかった⤴︎ 結果、山変して大正解でした〜 詳しくはレポをどうぞ 駐車場🅿️秋葉山表参道駐車場 地元の浜松ナンバーが9.99% 名古屋は私だけ〜 名古屋からも近いんですけどね トイレ🚻あり 秋葉神社⛩️にあり

  • 273
    25

    05:41

    12.1 km

    1061 m

    トリオで行く久しぶりの秋葉山🧡〜気付けば2年ぶり😅〜

    秋葉山 (静岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    雨が上がるのを秋葉山下社の駐車場🅿️で待っていたら、🔰さんがキターーー😍 歩荷トレーニングをすると言うので私の亀🐢さんにお付き合いいただくことに🤤 休憩休憩って言い出す私に呆れてたかなー🤣 これが私の通常モードです😱😂 秋葉山は歩きやすいから、あっという間ではないけど苦しくもなく登って来ましたー🩷 多分トリオだったから一段と楽しくてあっという間に感じたのかも😊 久しぶりの秋葉茶屋の舞茸天そばも、登山道も新鮮で懐かしくてまた行きまーす🙌 この前水曜日に有給で登り、また今日登り、週に2日登れたらカラダ的にもいいなー✊ しかし一生叶わぬ夢かしら🤣🤣そんなことはないはずと信じて😅 お疲れ山でした😊

  • 49
    6

    01:47

    8.5 km

    800 m

    雨の秋葉山-2026-06-20

    2026年06月20日(土) 日帰り

    午前中春野で仕事 久しぶりの魚松さんで昔ながらのラーメンと名物のホルモン  スーツからお着替え キャニオニング短パン 上はカッパ 防水編笠被って雨の中歩く 夕方同級生達と飲み会有り 遅刻せんように 早歩き

  • 13
    14

    02:00

    8.2 km

    783 m

    本降りになる前に秋葉山

    秋葉山 (静岡)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    雨は降っているけど空は明るかったので、本降りになる前に秋葉山へ いつもはリュックに色々詰めたまま登るのだけど、 雨降りなので身軽にしてみようと思い、財布と水筒だけ持って出発 歩き出すと雨は僅かに降っている程度で逆に涼しく感じた…雨もなかなか良い感じ👌 立ち止まることなくいつも以上のペースで到着⛩️ いつもなら参拝後、☕️を飲みながら一休みなのだけど、置いてきてしまった …これが唯一の失敗😫 降りは滑らないように慎重に下山 この時期、小雨なら雨も悪くないなぁと思った🙂