アップ。
🙂

刻々と変わっていく空の色、山の色

ひとりで眺めるのはもったいない
ちょっとお付き合いください
2日の雪がまだ残ってます⛄️
浅間山は真っ白
チェンスパ忘れたけど大丈夫かな?
相馬山 往復コースの写真
相馬山 往復コースの写真
この後、またまた見知ったお顔 yuasaさんでした

まだまだこの後知ったお顔の方が来そうですが・・・

お疲れさま~😁
所々に⛩
気持ちいい

モデルコース

相馬山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:39 で算出

やさしい

6

  • 01:39
  • 2.8 km
  • 246 m

コースマップ

タイム

01:39

距離

2.8km

のぼり

246m

くだり

246m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「相馬山 往復コース」を通る活動日記

  • 303
    14

    01:06

    3.0 km

    250 m

    小雨の相馬山で6月の干支

    榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    「今週末はどこもかしこも八方塞がり こんな時は干支山回収へ」 いよいよ梅雨空が続くようになり、これからしばらくは雨やどんよりした空模様が続きそうな感じです😢 別の山を予定していましたが、雨のため断念。 じゃあ、干支山を取りに行こう!…と思いましたが、どこも遠かったり天気が悪かったり🤔 雨でも影響が出ないように、登山口から短時間で登れる干支山を探したところ、ヒットしたのが榛名山域にある相馬山。 ここは過去に登頂済みでその時に展望も楽しめているので、今回は干支山ノルマ達成のためにピンポイント遠征になりました。 終始小雨が降るような天気でしたがほとんど霧雨に近く、それほど濡れずに山頂まで往復できました✨

  • 13
    4

    01:36

    2.8 km

    245 m

    相馬山

    榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    高崎パスタを食べた後にちょこっと登山😊 ハシゴあり。 登山口はイニシャルDの聖地✨

  • 31
    28

    02:07

    3.0 km

    249 m

    黒髪山神社奥院•*¨*•.¸¸相馬山⛩️

    榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    まだ間に合うかな? つつじ咲いてるかな… あ、梅ジュースも作りたいから梅も買いたい… あとで知ったんだけど、相馬山に鎮座する黒髪山神社って、じつは、実りをもたらす雨を約束する雷を意味する「くらおかみ(闇龗神)」という水神の名前に由来するとされる水神様! 白髪になりませんように…とお祈りしても効果なかった(笑) つつじは満開ではなかったけど、はしごあり、鎖ありの登山コースは、楽しめました! そういえば、今年は馬年。 初めて馬のつく山でした!! 今日も楽しい山歩、ありがとうございました!

  • 21
    10

    01:16

    3.0 km

    250 m

    相馬山

    榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

    2026年06月05日(金) 日帰り

    今日は検診でお休みです。 朝メシ抜きからの胃カメラを飲みこむ。 やっと検診が終わりラーメンをかき込む。 帰りに榛名湖経由で帰宅、する道中で相馬山へ。 相馬と言えば昨シーズンの浦和レッズホーム試合でガンガン走るヒカル相馬はすごかった。 さて天気も悪いしサクッと汗流しで帰ろう。と歩を進めると、口の中にパクッと虫が…。ココで飲み込む。「おえーっ」を繰り返しながら登る相馬山は遠く感じた。 週末も天気悪いのかな。

  • 3
    24

    01:19

    2.9 km

    249 m

    榛名・相馬山

    榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    全然歩いてなく弛んだ体を鍛えるため、足慣らしに榛名山行ってきました!シーズンは過ぎている感じでしたが、ヤマツツジがあちらこちらに咲いていてきれいでした。

  • 86
    48

    01:52

    3.2 km

    250 m

    ちょこっと登山に相馬山

    榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    今日も今日とて疲れている😮‍💨 それでも、週1は山に行きたい! 近場の相馬山に決めた😊 7時半くらいに、ヤセオネ峠駐車場に到着🚘️💨先客2台  青空はみえているが、雲が多い 蒸し蒸ししている 白いリュウキュウツツジが満開✨ 真っ赤なツツジと鳥居が登山口⛩️ すぐに、クマさんにご挨拶のため、熊ベルがあり、鳴らしてから入山😆👍 分岐までは、歩きやすいアップダウンもほとんどない登山道 山ツツジがまだ咲いているが、そろそろ終わり 分岐(黒髪神社⛩️)からは、急登のごろごろ岩場になる 苦手な梯子が3箇所続いた 中腹や頂上近くの山ツツジは、まだ見頃かな😊頂上近くは蕾の個体もあった! 気温あがってきて、蒸し蒸し暑いから、汗が流れる💦 行きすれ違ったのは、下山してきたおじさん1人。そのため静かな山歩きになったが、熊がでないビビっていた(笑) 写真撮りながら、息あがらないくらいでゆっくり登った💨 頂上からは、うっすらだが富士山が拝めた🗻今年は雪解けが早いよう。 昼過ぎから予定があったため、ピストンで下山。 3組に遭遇、帰り着いた駐車場は15台くらい、ちょうど出発の団体さんとすれ違った。 外人さんの走り屋が、エンジン音響かせながら、集まってきたが、何やら写真撮っている。イニシャルDのマンホールがあった😳走り屋の聖地だからか〜

  • 23
    6

    02:17

    3.0 km

    246 m

    #14 相馬山

    榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    今日は登山サークルさんの活動で相馬山へ行ってきました⛰️✨ ヤマツツジが新緑に映えて、最初から最後までずっと綺麗な景色……🌿🌺 所々に現れる鳥居も雰囲気があってとても素敵でした! 距離は3km、往復2h。コンパクトな山行にも関わらず、なんと鎖場やハシゴまで楽しめる魅力的なお山で終始にっこり☺️ 近くには榛名湖、伊香保温泉などもあり、山だけでなく様々なアクティビティと組み合わせることができそうです! 同行者様がいるので本日は写真控えめで! 長〜いハシゴなどなど、気になる方はぜひ検索してみてください👀✨