02:00
5.9 km
323 m
モデルコース
01:55
4.7km
241m
309m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:00
5.9 km
323 m
02:11
6.2 km
360 m
礼文島 (北海道)
2025年09月27日(土) 日帰り
100キロデブにはとても簡単に登れました。 風が強いので帽子には気をつけておいたほうがいいです。膝にやさしい勾配でした。 絶対に行くべきところです。きれいでした。
03:49
7.6 km
266 m
礼文島 (北海道)
2025年09月23日(火) 日帰り
憧れの礼文島に、奇跡みたいな美しい日に訪れることを許されました。 礼文岳ルートと桃岩ルートどっちにするか悩んだけど、道中ずっと水平線と礼文島らしさを味わいたいと思い桃岩ルートへ。 目に映る全部が絶景で。写真撮る手が止まらず全然足が進まなかった! もしかして天国?と思うほどの美しい岩と海と花と虫、すれ違う人は誰1人おらずすさまじい非日常感を味わえました。 写真見てるだけじゃわからない、自分の足で歩かないとわからない感覚があるんだな、と実感。 多分また来る!
02:05
6.9 km
316 m
2025年09月18日(木) 日帰り
10年ぶりの礼文島。利尻島から礼文島の日帰りだと、礼文岳は厳しい。 北のスコトン岬は以前に行ったから、南の桃岩展望台コースへ。 突風20メートル。。絶景!
02:27
4.3 km
204 m
03:08
5.5 km
242 m
礼文島 (北海道)
2025年08月29日(金) 日帰り
知床からの桃岩展望台コースに決めていましたが乗ったバスは桃岩登山口行きでした、、、 発車して間もなく方向が違いアレ?と思ったものの、バスの行き先表示「桃岩登山口」をしっかり見て乗り込んでることは記憶にあり、桃岩登山口行き8:40発から知床行き8:41に乗り換えるのは間に合わないのでそのまま乗車して桃岩登山口から 元々、桃岩登山口から歩きたかったところを帰りのバスが時間的にないことを考えて知床からの計画にしていたので、ある意味希望通り 基本的に利尻山に向かいながら歩くので景色が良かったです 利尻山を背中にして歩くよりこちらのコースの方が個人的には良いと思います 知床発だったら行っていなかったカナリヤパークに最後寄れたのもよくて、意外としっかり楽しめたことで(映画未鑑賞)バスにちょうどよく乗れて、第二差閉からフェリーターミナルまでバス お昼はフェリーターミナルの武ちゃん寿司でほっけ定食、その後礼文島温泉うすゆきの湯で疲れを癒しました
01:59
5.9 km
323 m
02:30
4.1 km
130 m
礼文島 (北海道)
2025年08月24日(日) 日帰り
礼文島2日目の午後は桃岩展望台コースへ。 礼文岳からフェリーターミナルまでバスで引き返し、桃岩登山口行のバスに乗り継ごうとしましたが、だらだらしていたら乗り遅れてしまいました。仕方なくタクシーを利用し桃岩展望台下へ。 路線バスより上までいけたので楽ちんになりました。タクシーを降りて10分ほど歩くと桃岩展望台に到着。目の前の巨大な桃岩に目を奪われました。 ここからは緩いアップダウンを繰り返し、特につばめ山、元地灯台まで区間はどちらを向いても絶景!ハイキングコースはよく整備されているので安心して歩けました。 桃岩からつばめ山の区間はリシリブシの青紫がよく目立ちました。エゾノコギリソウ、キタノコギリソウもたくさん咲いており、エゾゴマナも多かったです。 つばめ山から桃岩方面を見ると、島の断崖と青い海、穏やかな曲面の緑の丘。最高ですね。 灯台から先は花の種類は少なくなり、ハンゴンソウとススキが多くなりました。この区間はお天気が良ければ目の前にはずっと利尻山が見えると思います。 帰りは知床バス停へ。時間になってもバスが来ないなぁと思ったらなんと17:06の便は土日は運休でした。慌ててタクシーを呼ぶと、すぐに来てくれました。フェリーターミナルまでは10分もかからず、すぐに到着。フェリーターミナル近くの居酒屋さんに入ってビールで乾杯。2杯目は、男山「最北航路」。
02:19
5.7 km
319 m
03:29
8.7 km
369 m
礼文島 (北海道)
2025年08月20日(水) 日帰り
《念願の礼文島その1》 夏季休暇を利用して礼文島トレッキング。 まずは桃岩展望台コース。 多少のアップダウンはあるものの、膝への負担も少ないコースでした。 曇り空だったけど、時折見せる青空が最高。