03:11
4.7 km
396 m
02:46
4.3km
421m
421m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
03:11
4.7 km
396 m
02:31
4.7 km
397 m
05:50
6.4 km
542 m
多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)
2025.03.09(日) 日帰り
羽根谷から草履屋までを初めて歩いてみる。樹林帯が続く道には枯葉が積もり足跡は多くない。 穏やかな日曜日だが出会った登山者はわずか二人のみ。 雪は消えたが花は一輪も見ず、山はもう少し冬の装い。 遥か遠くには、真っ白に化粧した御岳、中央アルプスの山々、乗鞍岳、北アルプス、白山が望めた。 水晶の湯♨️ に入ってから帰宅。
03:09
5.1 km
405 m
01:52
5.1 km
467 m
多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)
2024.11.21(木) 日帰り
仕事前に以前ライゼンさんが行かれてたP345へ! ライゼンさんの軌跡を辿りプチ冒険してきました。 展望なし、何も無い場所ですが行けて満足☺️
03:38
5.3 km
410 m
多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)
2024.05.12(日) 日帰り
先週に続き友人と登山。 2ヶ月連続雨で登れなかった草履屋へ。 今日も天気悪いが強行登山。 今にも降ってきそうな空模様。登りはなんとか降らずでしたが、下り途中から降ってきました😂 しかし、木の下のおかげでそれほど濡れることなく下山することができました。 あまり登る人がいないのか、一度も人と会うことがありません。そのため蜘蛛の巣、岩には苔、落ち葉多めで天気も悪かったので、何度か滑って危なかったです。 天気が良ければもう少し先まで登ってもよかったので、また機会があれば登りたいですね。 あとは温泉入って帰ります。ですが、ここで事件がおこる!脱衣所で突然悲鳴が‼️なにかと振り向くと友人の足にヒルが!ここで初めてヒルと遭遇。登山前に虫除けスプレー(ヒル対応)したけど油断して下山時は忘れた。友人はそのまま温泉に入るが出血が止まらない😭がそのまま入浴。これで終わりかと思いきや、入浴後待合で休んでいると、また悲鳴が‼️なにかと思ったら友人が着替えた服からヒルがでてきた❗️びっくり❗️ヒル恐ろしい😅 ここで、スマホでヒル調べることに。いろいろ勉強になりました😁 では、また!
02:52
4.5 km
409 m
多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)
2024.05.05(日) 日帰り
本日はGW山活たま的最終日で、防人(さきもり)さんに ご一緒して頂き、草履屋へ行ってきました。 私が思っていたところと登山口が違い、少しウロウロしましたが 無事発見👀 最初からプチ藪漕ぎがあり『これは山チョイスを間違えたかw』と思いましたが、そこは心強い同行者さんのお蔭で無事漕げましたw 羽沢や多度山みたいに人気のある山じゃない分、自然のままの登山道でワイルド感が味わえますねw 途中、無風ゾーンがありw滝汗も味わえました🤣 コワくて写真撮れてませんが、痩せ尾根チックなとこや、トラバース(滑落注意)もあり、プチワイルドな草履屋。時々は マイナーな山もいいもんですねぇ。楽しい~💕 同行者さんから鳥🦜のお話を聞かせて頂き、興味が湧きました。 グループ登山のいいところは、視野が広がるところですね💚花好きの方からは花の知識を貰えます。 1人では探せないピークも見つけられますw 本日もありがとうございました!また、よろしくお願いします🙏
02:08
4.2 km
398 m
養老山・笙ヶ岳・三方山 (岐阜, 三重)
2024.04.22(月) 日帰り
一昨日ポツンと孤立した山頂登って 山頂からの景色は見れなかった。 けど満足。 今日は前日回りきれなかった 多度山〜養老山までの途中のおやま 行ってきました。 景色少しだけ見れたのでよき。 砂防記念館?月曜日休館日なので駐車場🅿️には入れず登山口のとこに車停めれたのでそこからのスタート。 登りも下りも80%くらいの道のりは 歩きやすい道で大満足で車まで降りてきたので 車に乗る前に汗かいて濡れた服で 車運転したくないので、いそいそと着替え。 その際、登山靴?(ワークマン1,980円(笑))を脱いで靴下も履き替えようとしたら 左足脱いだ靴下に血が🩸付いてる。 枝で突いたのかな? 右足も1箇所血が出てる🩸 🙄こ、これは噂に聞くヒルに吸われた?💦 生まれて初めてヒルに血を吸われたようです。 靴下の上から血を吸うんだと知りました。 痛みがないからわからない。 で、血がなかなかとまらないのでヒルだと断定。 とても変な感じです。 私はスキンヘッドなんですけど 頭20ヶ所くらいヒルに血を吸われて ヒルが満足してポロッと落ちた後 血が止まらない状態は 遠くから見たら 赤い髪の毛がフサフサに見えるかな?って思いました✨ ヒルが血を吸ってる時 気付かないで良かった😊 多分見たらきゃー!😱ってしてた筈。 蛇は🐍大して怖くないけど 虫とヒルはなんか気持ち悪い👎 ヒル頭の想像写真 最後に載せておきます。 フサフサじゃなくて 思ってたとの違ってた(笑)
03:03
4.7 km
410 m
01:21
5.0 km
420 m
多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)
2023.11.11(土) 日帰り
2年半ほど前に、ひょんなことからYAMAPで知り合いになった「日本一周∞ふたり旅」のお二人。 ワラーチ履きつつリヤカーを引いてゴミを拾いながら日本の沿岸を行脚🚶♂️🚶♀️ 兵庫県西脇市を出発、日本海を北上~北海道一周~太平洋岸を南下して、ついに愛知県までやってこられたとのこと。 幸いにも週末に我が家から一番近い弥富市にみえるとのことで、応援に行ってきました。 いままでYAMAPやインスタグラムでしか姿を拝見できなかったのですが、実際にお会いするこという念願が叶いました😭 小一時間ほど話してお別れしたのち、南下ついでに養老山地の草履屋⛰️へ。 明日はいびがわマラソンなんで、無理せず軽くひと汗流してきました。