04:33
7.5 km
782 m
モデルコース
04:37
7.7km
823m
540m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:33
7.5 km
782 m
06:04
7.6 km
780 m
福田頭(毛無山) (広島)
2025年11月21日(金) 日帰り
今朝は、ぐっと冷え込んで真冬のような、、。 そんな中、久しぶりに福田頭に登って来ました。 この山は四度目です。 最近、熊被害のニュースが多く、人里離れた山に行くのは懸念されますが、4人居れば大丈夫かな? 熊鈴を鳴らしたり、笛を吹いたりしながら歩きました。 紅葉はすでに終わりかけていましたが、所々でもみじやカエデの紅葉、黄葉が見られ、美しかったです。 山頂を過ぎた辺りからの尾根道は、ブナ林の中を歩く道です。 葉っぱを落とした樹々の隙間から見える風景もまた素晴らしいものです。 この山には四つの滝があります。 その内、三つを見ることが出来ました。 四つ目は、未だかつて見たことがありません。 登山道からちょっと離れるのですが、道がどうなっているのか? 行けそうな気がしないので、やめました。 無事、熊に遭わずに下山しました。 下山後は温泉で汗を流し、開店したばかりの資さんうどんに行って「しあわせセット」を食べました。 ボリューム満点で、本当に幸せになります😅 全部食べられなかったけど🤣😅🤣
06:23
7.6 km
789 m
福田頭(毛無山) (広島)
2025年11月21日(金) 日帰り
今日は福田頭に来ました。 登山口で降ろしてもらいました。 とっくんは下山口に車をデポして、我が家の折り畳み自転車で帰って来ました。 しばらく舗装路を歩いて鳥獣柵を開けて林道を歩いて行きました。 福田頭登山口から山道に入りました。 第一滝、第二滝、第三滝を見ました。 第一滝は足元が悪いので行かなくても良かったですね。 尾根道まで上がって大波峠でお昼のお弁当を頂きました。 美味しかったです。 ホットコーヒーとチョコとんぼを食べました。 尾根道のブナ林は葉はほとんど散ってました。 ここから少し急登です。 福田頭頂上に着いて、記念撮影をしました。 そのまま奥に進んで、兎舞台頭に着きました。 そこから結構な急坂を降りて下山口の車に帰りました。 あけぼの荘でお風呂に入りました。 帰りに資さんうどんでしあわせセットを食べました。 美味しかったです。
05:12
7.9 km
804 m
05:11
7.7 km
795 m
福田頭(毛無山) (広島)
2025年08月24日(日) 日帰り
山の会で福田頭へ バスで登山口まで🚌 本日も猛暑日寸前🌞 ちょっと荒れている登山道 みんなで登れば楽しい😃 いつも優しい皆さんと💓 会話も弾む とても楽しい山行きになりました👍
05:12
7.5 km
793 m
福田頭(毛無山) (広島)
2025年08月24日(日) 日帰り
山の会例会で初めての福田頭! 蒸し暑さで大量の汗💦をかき体力を消耗🥵 しかしながら 一から三の滝&沢は束の間の涼感💧でした。 山頂下では虫🪰が襲来! 草木が伸びて眺望も良くなく 登山道も所々荒れていました! 登山者も少なく 一人での登山はNGかな。
05:15
7.9 km
820 m
福田頭(毛無山) (広島)
2025年08月24日(日) 日帰り
大竹山の会で、貸し切りバスに乗って🚌福田頭に行った⛰️ 暑かったし、山頂からの景色も無かったが、3つの滝は気持ち良く、マイナスイオンたっぷり浴びた😃
05:17
7.5 km
781 m
04:24
7.5 km
774 m
04:03
7.7 km
794 m