野登呂山 往復コースの写真
野登呂山 往復コースの写真
反対側。ちょっと霧?雲?が晴れた
ず〜っと急登💦😢でも独走状態🚶
なかなかな坂道に倒木

モデルコース

野登呂山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:20 で算出

やさしい

5

  • 01:20
  • 1.5 km
  • 251 m

コースマップ

タイム

01:20

距離

1.5km

のぼり

251m

くだり

251m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「野登呂山 往復コース」を通る活動日記

  • 546
    16

    02:43

    2.9 km

    396 m

    野登呂山出来る範囲で整備登山

    久地冠山・尻高山 (広島)

    2026年04月07日(火) 日帰り

    野登呂山の登山道が倒木等で大分荒れているとの最近の活動日記を拝見して、久しぶりに歩いて来ました。確かに所々に大きな倒木、小枝の散乱がかなり有りました。麓から小枝の処理と大きな倒木は出来る範囲で除去しましたから少しは歩き易く無ったと思います。登山される方が小枝を処理しながら歩けば少しでも綺麗に成ると思うので登山される方宜しくお願いします。

  • 148
    17

    02:32

    3.8 km

    320 m

    野登呂山

    阿武山・野登呂山 (広島)

    2026年03月26日(木) 日帰り

    今日はやすらぎ霊園でパピちゃん、ラブちゃん、愛ちゃんのお参りをしました。 すぐそばの安佐動物園の駐車場に車を停めて野登呂山に登りました。 登山道は倒木が多くて荒れてました。 1時間かからずで頂上に着きました。 フレンチトーストとコーヒーを頂きました。 美味しかったです。 ピストンで降りました。 安佐動物園に入園しました。 マルミミゾウのアオくんを見ました。 小さいですね。

  • 12
    8

    01:20

    3.5 km

    283 m

    馬酔木咲く野登呂山ピストン

    荒谷山・岳山 (広島)

    2026年03月15日(日) 日帰り

    安芸アルプスを攻略する予定だったけれど諸々の調整の結果、野登呂山からの安佐動物公園でヨシノブ応援しつつアオくん観覧に変更 radikoが入らなかったらどうしようとヤキモキしたが、プレイボール前に下山出来たので良かった 落ち葉絨毯で足元が不明確なうえに斜度があるので下りは怖い 道の真ん中が抉れている箇所が多く、平らな土の道の割合が少ない印象 木の根階段はない、とにかく土が見えない 馬酔木が開花していたがヨシノブに気を取られて撮影忘れた

  • 92
    7

    01:08

    2.2 km

    264 m

    野登呂山

    阿武山・野登呂山 (広島)

    2026年03月08日(日) 日帰り

    倒木もあり少し荒れていますが危険箇所は ありません。 ⚪︎⚪︎に注意⚠️ ⚪︎⚪︎とは⁉️^ ^

  • 72
    11

    01:19

    2.2 km

    271 m

    マルミミゾウのアオちゃんに会う前に野登呂山⛰️🐘

    阿武山・野登呂山 (広島)

    2026年02月28日(土) 日帰り

    世界の動物園ではたった3頭しか飼育されていなくて、今回の誕生でやっと4頭になったという、 貴重な貴重な、《マルミミゾウ》の赤ちゃんのアオちゃんを見に安佐動物公園に🐘 (写真はまた後で🥹) その前に動物園の駐車場🅿️すぐ近くから登れる野登呂山に登ってきました⛰️ この辺り、🐻の目撃情報がたくさんで(動物園も一時期一部が閉鎖されてましたよね?) 最近の情報やYAMAPでの様子を探して、今なら、ということで行きました!! 9割は急登です🫠 短いけど登りごたえ、降りごたえのある山でした⛰️紅葉の時期もいいみたいです🍁 山頂は広くて綺麗で、ゆっくりランチするのにいいんだけどなぁ⛰️🐻🥲

  • 150
    19

    01:19

    2.2 km

    271 m

    野登呂山と安佐動物公園🐘

    荒谷山・岳山 (広島)

    2026年02月28日(土) 日帰り

    アオちゃん🐘を見てみたいとの提案で、久しぶりの安佐動物公園へ🚙(前回は子供たちが小学生の頃?覚えてないほど久しぶり) とその前に、動物園の駐車場から一番近い能登呂山へ🥾距離は短いですが急登気味の登山道で思ったより歩きがいがありました😊山頂は広めで少し眺望もあり☺️ いよいよ動物園。フォローさせていただいている方のレポでアオちゃんが出てくる時間帯は限られるとの情報を学習済みでしたが、ピーチクパーク🐐🐏に長居しすぎて、危く会えないところでした😅 ぐるりと回ると約3kmで能登呂山より長いお散歩。アオちゃん🐘レッサーパンダなど可愛くて癒されました☺️

  • 58
    82

    01:47

    2.6 km

    269 m

    野登呂山とあおちゃんとハレルヤピザ

    荒谷山・岳山 (広島)

    2025年12月20日(土) 日帰り

    今日は盛りだくさんの予定でした! 元就で、安佐の特集を見て、 ハレルヤピザに行ってみたい! 安佐動物公園のあおちゃん見たい! ついでにそこの近くの山も行きたい! ついでに行く山にしては急登急登でめちゃくちゃしんどかった💦 でも登り甲斐がありました😤 ヒサーシブリの動物園は楽しかった。 最初に歩いた時はあおちゃんに会えなかったけど、帰り間際に時間的に出てるかも?って見に行ったら出てた😳 めちゃくちゃ可愛かった😆⭕️ あおちゃん堪能して、ハレルヤピザへ。 これまためちゃくちゃ美味しかった❤️ 大満足でした⤴️