木が燃えてるよう。
京都からぶらりと立ち寄った人と少しだけ話をしてからレッツゴー🏃💨
岩屋観音
クマ🐻💦
華山 往復コースの写真
華山 往復コースの写真
この倒木
龍に見えない?
華山 往復コースの写真
華山 往復コースの写真
休憩しててもメマトイやアブに立ち退きをくらう
いや、これは応援してくれてるんだ!頑張って進めと言ってくれてるんだ!とよく分からないプラス思考に陥る⭐️

モデルコース

華山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:40 で算出

ふつう

15

  • 03:40
  • 5.2 km
  • 716 m

コースマップ

タイム

03:40

距離

5.2km

のぼり

716m

くだり

716m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「華山 往復コース」を通る活動日記

  • 45
    31

    03:23

    5.9 km

    666 m

    華山

    華山 (山口)

    2026年04月19日(日) 日帰り

    山口県百名山2周目の旅。 豊田町の西に屹立する姿は『女王』と呼べる美しい山です。 前回は車で山頂付近まで行ってたので、実質今日が初登山😁 麓の神上寺は、とても落ち着いた雰囲気で県内にもこんな名刹があったのかと…モミジの新緑がとても綺麗でした。 さて道中ですが…登山道はほぼ山腹を進む階段地獄でしごかれます😓 狸、猿、鹿、蛇…etc

  • 20
    14

    02:36

    5.7 km

    650 m

    華山

    華山 (山口)

    2026年03月21日(土) 日帰り

    下関市最高峰の華山に挑戦しました。 晴天で天候に恵まれました! 頂上の景色はシーリングが少しあったので少し残念でしたが、穏やかな雰囲気に癒されました!

  • 157
    10

    02:16

    5.5 km

    654 m

    華山

    2026年02月23日(月) 日帰り

    トレーニングマウンテン華山。 先週までトレランの練習していたので、登山にはどんな好影響を及ぼすのか。 登ってみたら、確かにいつもよりは楽な気がしました。 登山トレーニングとしてのトレラン、アリですね。 華山の神上寺コース、だんだん荒れてるような気がしています。通りがてら、できる範囲で石や枝を整えていますが、崩落には勝てない…。良い山なのでいつまでも気持ちよく登れたらいいですね。

  • 48
    43

    03:19

    5.8 km

    682 m

    華山[山口💯]★─山頂占拠~山の“西部警察”現わる🕶️

    華山 (山口)

    2025年12月25日(木) 日帰り

    すっかり年の瀬になっちゃいました😵 忘年会も終了し、残り僅かの休みのこの日📅重い荷物の宅配があったので─午前中は『M-1』見ちゃいましたね👍と言ってもTVerで二度見ですが(笑) 「きたろう」いや「たくろう」ですね😁…最近では一番ドはまりしました♪特に2本目のビバリーヒルズねた🤣最終決戦を最初見たときはドンデコルデも優勝🈶️かと思いましたが、二度見してると差は歴然👍たくろうの圧勝ですね♪ ま…そんな訳で午後から自由の身に🙌とは言っても冬の日暮れを考えると遠方の山は👋…ありました🎯下関市の最高峰⛰️日暮れまでの下山を考えて華山[げざん]です♪……😒 ちなみにこの日は平日のクリスマス🎄…ファイナリストでした(笑) 訳の分からんことばかりカキコミましたが…なんと誰もいないだろう平日のクリスマスの山頂は、大門軍団ならぬ🕶️山の“西部警察”が占拠🚧 詳細は写真のコメントを…ご覧あれ👀 ====================== 華山 ◆山口💯―100[18]

  • 25
    13

    04:34

    5.8 km

    683 m

    華山

    華山 (山口)

    2025年11月10日(月) 日帰り

    知人とのんびり華山へ! 登山道は歩きやすく迷う箇所はないです。 山頂は風が冷たかったですが、気持ち良く歩けました。

  • 8
    10

    04:34

    5.7 km

    652 m

    華山

    華山 (山口)

    2025年11月10日(月) 日帰り

    山頂からきららドーム見えてびっくり われらがらんらんドームはさすがに、、、 とにかく階段づくしのお山であった 金比羅山よりあると思う、誰か数えて笑 気温と天気も良く、登山道(遊歩道?)も 歩きやすくて楽しい山歩きになった🦌