01:14
2.3 km
209 m
夕立受山へ夕焼けを見に行ったよ🌄
夕立受山 (岡山)
2026年06月23日(火) 日帰り
梅雨の晴れ間に行ってきたよ🚶♀️🚶♀️ 天気予報とにらめっこして曇かぁ…と 無理かなぁと思ったけど行って良かった😊 キレイな夕焼けが見れた 雨雨雨☂️ 明日からも雨予報🥹
モデルコース
01:19
2.2km
220m
220m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:14
2.3 km
209 m
夕立受山 (岡山)
2026年06月23日(火) 日帰り
梅雨の晴れ間に行ってきたよ🚶♀️🚶♀️ 天気予報とにらめっこして曇かぁ…と 無理かなぁと思ったけど行って良かった😊 キレイな夕焼けが見れた 雨雨雨☂️ 明日からも雨予報🥹
02:24
3.1 km
273 m
01:53
2.3 km
215 m
01:43
2.3 km
214 m
01:10
2.5 km
227 m
夕立受山 (岡山)
2026年05月24日(日) 日帰り
2度目の夕立受山 コーポのメンバーを誘って日生へ 当初の目的は下山飯でカキオコを食す だったけど 先日テレビで紹介されたピザ屋に変更 予約取れず さてどうなるか
00:48
2.4 km
213 m
01:49
2.5 km
222 m
01:54
2.5 km
243 m
夕立受山 (岡山)
2026年05月05日(火) 日帰り
朝から気持ちのいい快晴😊😊。昨日の疲れもそれほど残っていなかったので、ずっと登ってみたかった夕立受山へ、思い切ってソロ登山に行ってきました👍👍。 低山とはいえ、何度も続く登り下りと高めの気温で、想像以上に体力を使いました🥵🥵。登山口までの道も相変わらずの細道で少し緊張しましたが、対向車に出会うことなく無事到着。すでに数台の車が停まっていて、人気の山なんだなと実感しました。 山に入ると、木々の間から見える海、ふと吹き抜ける風、そして包み込まれるような緑に、本当にリラックスできました❣️❣️。 登山中に出会った方々との「こんにちは」という何気ないあいさつや、「もう少しですよ」「この先、景色がきれいですよ」といった温かい言葉に、自然と励まされました。そして帰り道には、今度は自分も同じように自然に声かけできてました🥰🥰。 山の中では、どうしてこんなにも自然に人を思いやる言葉が出てくるのでしょうか?。日常の中でも、こんな関わり方ができたら、きっともっと穏やかな時間が増えるのだろうと思います😥😥。 展望台からさらに遊歩道を30分ほど進んだ先にある見晴らしポイントにも足を伸ばしました。大きな巨石に登って眺めた海は、思わず息をのむほどの絶景。今日はお天気にも恵まれ、写真ではとても表現しきれない美しさでした🥰🥰。 昨日、そして今日と、低山ながらもしっかり歩いて、心も身体も少し整った気がします。まさに心のデトックス。この感覚を、できるだけ長く大切にしていきたいです。
01:04
2.3 km
223 m
01:29
2.4 km
221 m