愛らしい色合い💕
キレイ👍
春めいて、どんどん。
季節は温かくなる。
🌸が楽しみ。
西吾野駅-子ノ山-滝不動-吾野駅 縦走コースの写真
西吾野駅近くから見える、山がきれい🤩
まずは舗装路を歩いていく
スカイツリー展望台から。
霞んで遠くに見えました。
西吾野駅-子ノ山-滝不動-吾野駅 縦走コースの写真
寒くなく、暑くなく、
歩いて気持ちいい春。
緑も目映い。
キレイ

モデルコース

西吾野駅-子ノ山-滝不動-吾野駅 縦走コース

コース定数

標準タイム 03:23 で算出

ふつう

14

  • 03:23
  • 7.6 km
  • 526 m

コースマップ

タイム

03:23

距離

7.6km

のぼり

526m

くだり

591m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 32
    11

    03:51

    8.9 km

    539 m

    子の権現

    関八州見晴台 (埼玉)

    2024.04.14(日) 日帰り

    今日は新しいところへ行ってきました。行ってみたかったけど、車ではなかなか行きづらいかなぁと思っていた子の権現😊 今回の車で移動してた時にやってみたかったことは、「縦走」です。車だと元の場所に戻らないといけませんからね〜。行きっぱなし!やってみたかった〜😆 さて、もう桜は終わってしまっているだろうなぁと諦めて歩いていたのですが、結構咲いていました!春らしくいろんなお花が咲いていて、楽しかった〜。途中からアスファルト道だったけれども、ゆっくり歩いて花々を見たり川の流れを聞いたりとっても有意義な時間でした☺️ もちろん最後はビールです🍺めるたんもおつかれさまでした!

  • 12
    9

    05:13

    8.6 km

    516 m

    ご無沙汰です!子の権現

    ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

    2024.04.06(土) 日帰り

    都内は雨でしたが飯能は降っていないようだったので、久々のチャンスということもあり、思い切って登りに行きました。 今回は会社のメンバーと4人です。うち2人は初めて。案内役としては結構緊張します。 少し涼しかったですが、登り始めるとすぐに汗をかくくらいポカポカに。 天気は終始どんよりでしたが、桜が満開で気持ち良かったです。 浅見茶屋で目当てのうどんも食べられました。 やはり山は良いですね〜 みんなも楽しんでくれたようで良かったです。

  • 25
    40

    05:12

    10.3 km

    671 m

    阿字山・子ノ山

    関八州見晴台 (埼玉)

    2024.04.06(土) 日帰り

    西吾野駅をスタートし子の権現に行って吾野駅をゴールにしました。 皆さんがよくあげている浅見茶屋さんに寄りたかったので開店の11時に行けるような行程にしました。 お店は古民家風でおしゃれな感じでした。 子の権現までは案内が多くてわかりやすかったです。 これからも元気で歩けるように足腰の健康のお詣りしてきました。 追記 : 今日の行程で一番怖かったのは 吾野駅手前のトンネルでした。 照明がなくて足元がよく見えず、天井低くて天井から水がポタッと💧 早足で通りました😰

  • 24
    24

    04:39

    10.6 km

    697 m

    子ノ権現詣⛩️

    天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)

    2024.04.04(木) 日帰り

    今回は桜🌸のタイミングを狙って、お花見ハイキングを計画👯‍♀️👯‍♀️ コースは飯能アルプス完歩に繋げる一部分、西吾野駅から吾野駅 子ノ権現にお詣りして、浅見茶屋でうどんとデザートをいただく😊っていうお楽しみ企画です♪

  • 36
    41

    05:20

    9.8 km

    617 m

    子ノ権現へ低山ハイク

    ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

    2024.03.30(土) 日帰り

    半年ぶりの登山再開 すっかりなまった身体が動く自信もなく 近場の低山を登りにいきました 足腰の神様、 子ノ権現のある子ノ山を目指して 標高は640m、2時間くらいの山行です 帰りは峠の茶屋で有名な 浅見茶屋に寄って、鳥南蛮うどんを食べて ゆっくりまた2時間弱、歩いて下山です 新しい靴と新しいカメラも試せて 何より最高の天気に恵まれて 久しぶりの山歩き満喫しました

  • 26
    10

    04:06

    9.5 km

    560 m

    阿字山・子ノ山

    ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

    2024.03.30(土) 日帰り

    前から行きたかった子の権現へ 西武線を乗り継ぎ西吾野駅からスタート 朝はモヤっていましたが歩き出したら晴れて来ました☀️ 西吾野駅で沢山の人が降りたものの、いろんなコースに散ってしまったらしく道中ほとんど人に会わなかったです😮 分岐点には道標があるので助かりました✨ 今回は友達の足の祈願が目的なのでよ〜くお参りしてお守りと御朱印もいただき、 帰りは吾野駅方面へ降り、浅見茶屋でおうどん🍵 美味しかったなぁ😆古民家でジャズが響きオシャレな店内でした👍 茶屋から駅までが3.2キロと舗装路が割と長かった😅 吾野駅のベンチで持参したアイスカフェオレとおやつを食べて終了ー 3月末と思えない気温でしたね💦

  • 45
    18

    04:30

    9.3 km

    566 m

    阿字山・子ノ山・愛宕山

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2024.03.24(日) 日帰り

    🚃西吾野駅〜子の山〜吾野駅を歩く 所々アスファルトあり。山道も歩きやすい。 川沿いを歩くので、川の水に触れることもでき気持ちがいい。 鳥の声も聞かれ、梅があちこち満開できれいだった。 花も多くなってきた。 展望がいいところは少ない。 江戸末期の古民家の浅見茶屋は残念ながらお休み。 その先にカフェ風の店「小さなテラスURARA」があったので入った。今年で6年目だそう。 ナポリタンかカレーのセット、コーヒー紅茶などの飲み物、チーズケーキなどがあった。 家庭的なお店。一息つくのにちょうど良いお店だった。 今回は新しい靴を履いていったが、靴擦れなどもなく良かった。 年末から下山時の膝の痛みがあり、まずは靴を替えてみた。歩き方も気をつけたからか、新しい靴だからか、子の権現のおかげか、いつもよりは痛くなかった気がする。