雲海は無いが
今日は時間がないので、ここまで。
三倉岳に手を振って下山。
下山しまーす!
とりあえず🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️
森林ゾーンを抜け、尾根ゾーンへ。
森林ゾーンは虫の声が凄かった😳
蜘蛛の巣も凄かった😅

モデルコース

白滝山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:45 で算出

やさしい

7

  • 01:45
  • 2.8 km
  • 326 m

コースマップ

タイム

01:45

距離

2.8km

のぼり

326m

くだり

326m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 8
    87

    01:51

    3.0 km

    338 m

    白滝山

    白滝山・大師山 (山口, 広島)

    2024.04.17(水) 日帰り

    健康診断後… 決意を新たに山業誓う 健康診断でたるんだ体を再認識(笑) ジムに行くか?山でしょ山 ということで 白滝山へ

  • 50
    16

    01:51

    5.1 km

    427 m

    YHM白滝山

    黒滝山・白滝山 (広島)

    2024.02.18(日) 日帰り

    山口県百名山を登る活動。 Yamaguchiken-Hyaku-Meizan略してYHM。 68座目は岩国市美和町の白滝山。 登山口までのアプローチはAppleマップを利用。YAMAPで駐車場の表示がある岸根集会所は満車。近くに大きな駐車場があったなということでそちらに車を駐めた。がんね白滝公園と言い、車は30台くらい駐めれそう。 登山道は森の中を歩く道と尾根道に分類できる。森の中の道は水場があったり苔むしてる場所があったりで足元には注意が必要。尾根道は周りのダイナミックな景色を眺めながら歩ける。道は全体的に整備されており、迷うことはないし、歩きやすい。 山頂は少人数なら休憩できるスペースはある。山頂付近でもいくつか休憩に適した場所はあった。ついでに裏白滝山にも寄ってみた。 下山後のマダニチェックは目視では付着無し。 D社の携帯電話の電波は圏外にはならなかった。

  • 16
    63

    01:51

    3.8 km

    382 m

    白滝山・裏白滝山

    白滝山・大師山 (山口, 広島)

    2024.02.17(土) 日帰り

    三倉岳から移動🚕💨して、白滝山に登って来ました🥾 今日のお題は「取り敢えずトレーニング」だったのですが、三倉岳⛰️、白滝山⛰️、眺望抜群なセットのおかげで、鈍った身体にキツかったけど、楽しい山行🥾となりました😊✨ 今日もお疲れ山でした😄🎶

  • 48
    100

    03:33

    3.8 km

    387 m

    裏白滝山の奥へ…白滝山・裏白滝山

    白滝山・大師山 (山口, 広島)

    2024.01.14(日) 日帰り

    (活動メモが何故か消えてたので、入れ直しました😅) 土曜日、主人は右田ヶ岳の勝坂ルートをソロで楽しんだ。今日は、前回行きそびれた、裏白滝山までのピストン。主人は連日、岩遊び❗️ 2回目なのに、あざらし岩辺りのジャリジャリ急斜面は相変わらず怖かった。こんなにきつかったっけ⁉️と思いながら、白滝山へ到着。遅めの山ご飯を済ませて、裏白滝山へ。 いつも通り、主人は山頂でウロウロandパシャリ📸更に奥の展望岩で、ゾゾゾショットを撮っていたが、いつのまにか姿が無い‼️ 何度も父ちゃーん‼️と呼んでも返事が一切なく…まさか😱…最悪のシナリオが頭の中によぎり。動揺して、こんな時に警察と救急車など、どこへ連絡したら良いか、少しパニックに… 息子も流石に心配になったようで、少し下に行ったようだ。「熊鈴🛎️の音がするから、大丈夫じゃろ」しかし姿を見るまでは落ち着かなかった😰 しばらくすると、熊鈴🛎️の音が。「あー、楽しかった🎶」とニッコニコしながら主人が戻ってきた。何しちょん💢何回も呼んだんよ💢💢💢…安心すると同時に、怒っちゃうのは何なんでしょうね😅 話しを聞くと、「展望岩から更に下に行ける様だったので、どうせ誘っても怖がって行かんと思うたからさ。すげ〜良かったよ。楽しかったー🎶」……まあ、無事だったので、良しとしよう😤 大師山まで行きたかったけど、心配な家族👵とウサギ🐰も居るので、今日はピストンで。登ってきた怖い道を、逆に降りていくと言うのも、すごく怖かったけど…時間が経った今となっては、楽しかったなぁと思えるものである。

  • 4
    5

    01:20

    3.0 km

    330 m

    白滝山だけ

    白滝山・大師山 (山口, 広島)

    2024.01.06(土) 日帰り

    ちょいと時間ができたので、雲海が見れるといいなあと思いつつ白滝山へ。 少し落ち葉が湿っていた程度で登山道は良好。 雲海はなかったけれど、やっぱり頂上付近の眺めは最高でした。