01:51
4.9 km
481 m
モデルコース
02:05
2.8km
380m
380m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:51
4.9 km
481 m
02:44
4.5 km
486 m
01:48
4.5 km
472 m
01:48
4.4 km
471 m
02:47
5.1 km
505 m
02:24
4.9 km
494 m
春日山 (島根, 広島)
2026年05月09日(土) 日帰り
YAMAPの地図ではなく結構みんなが行っているルートから 登山口までが不安でしたが道は広かったです そして登山道は綺麗で緑に癒され山頂は絶景 中国百名山61座目 意外と絶景春日山 https://youtu.be/sfkm3I9mokc
01:51
4.6 km
489 m
01:52
5.3 km
520 m
01:57
4.6 km
490 m
春日山 (島根, 広島)
2026年04月10日(金) 日帰り
天気:雨時々曇り☂️ 昨晩は結構な春の嵐🌪️🌸☔️ 状態だったので、今日の山行きは天気 を懸念していたけど起きて、朝風呂♨️ 入る時、☂️上ってたので、こりゃあ 登れるんじゃあないんかい❗️😄 で、豪勢な朝食をいただき(写メなし😓) 昨日、予習したルートで春日山を目指して 出発❗️🤩そのころには☂️が降り始めて いたけどもう、暴風🌀にならん限りほぼ 登る気満々❗️😤で、車を走らせる。 途中も雨☂️が強くなったり弱くなったり してたかど、到着して弱くなった隙をみて 準備にかかる。 なんか雨☂️は、大丈夫そう?😲なんじゃ ない。自分に言い聞かせ出発😆 しばらく歩くと🚙まだ、突っ込めそうじゃん ってことで、引き返して🚙林道を進む。 最初に停車したとこより300メートルくらい 進んだところに「一般車両進入禁止」🚫の 看板がありスペースもあったので そこへ停車する。 そこから改めて出発❗️林道をしばらく 歩いていくと登山口到着。杉林の中へ 誘われる😅(詳細は写真で)五合目あたり まで、天気のせいもあるんだろうけど 、暗い杉林をトボトボと・・ わたくし暗い杉林🌲を歩くのは、不気味で あまり好きではないのですが👻😅 五合目過ぎたあたりから灰色🩶だけど 空が見えて明るくなる😆そこから頂上まで は、ブナ林などの自然林で気持ちのいい 歩きとなる・・・ただ、ブナ林とくれば 🐻さん、出会わないように時々、 「ウゥー💢ワンワン」と獰猛な🐶を 解き放きつつ進む・・鳴き声だけだけど 😅 雨は相変わらず、止む時もあるけど 降ってても、さほど気にならない🤩ただ 時々思わないとこでズルっと滑る😨 そこが少々、ストレス😓とはなるが 山道は頂上まで歩きやすく、道も わかりやすいので気持ちいいペース で登ってる感じが心地いい😊 頂上まで、さほど急登もなく、あっという 間に到着❗️頂上には鳥居⛩️春日大明神様に 迎えていただきました😊 頂上は、眺望もよく・・よさそうで🤩 今日は🌫️なので😅残念・・念じても 何も見えず😕 スペースもあり普段ならゆっくりお昼 もするんだけど、天気か天気なので、 とっとと下山します😅下山後、お昼と します😋 ちなみに下山後の♨️とお昼🍱は よかった〜😊サイコー 今日のお山も中国百名山の一つだけど 天気の悪さもあってか地味〜な、お山さん って印象😅あっ、あくまで私の感想です。 すみません🙏でも、さほど急登↗️もなく 山道も歩きやすくて前半人工林、後半自然林 と、くっきり分かれて歩く🚶のは、 以外と楽しいお山さんでした🤣 整備された方々に感謝です🙏 何はともあれ今日登れたのは、サイコー でございました🤗 中国百名山完歩も一つの目標としてる んだけどだんだんコンパスが広がり早起き が苦手なオレってこともあり、泊も伴う 山行きも増えて、まぁそこは仕方ないし 楽しいこともあるので、よいとしても 🚙の運転が、なんせたいぎ〜の〜😮💨 遠距離の運転ってこともあるけど ほぼGoogleナビ🗺️頼り(車載はイマイチ) 😅近づくとYAMAP地図🗺️も並行して 判断もするんだけど、山に行く道なので仕方 ないとしてもとんでもない険道にいざなわれ たりと山に登る前からアドベンチャーな気分 にさせていただいている今日、この頃の 山行きなのでした。ジャンジャン💮💮⭕️ 汗流し💦:匹見峡温泉やすらぎの湯♨️ 入浴料600円
02:20
5.5 km
526 m