00:26
2.7 km
260 m
サクッと夕活🌆三角山⛰️
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年06月13日(土) 日帰り
足休みにしようと、よぎるも。なんだかんだ、足が三角山に向いてしまう。 明日はニセコの山に行く予定😉 嫁ちゃんが未踏の山、イワオヌプリへ✨ 後、もち、温泉♨️も✨
モデルコース
01:31
2.1km
242m
242m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
ジェイアール北海道バス・山の手4条11丁目バス停 Google Map
文の湯 Google Map
00:26
2.7 km
260 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年06月13日(土) 日帰り
足休みにしようと、よぎるも。なんだかんだ、足が三角山に向いてしまう。 明日はニセコの山に行く予定😉 嫁ちゃんが未踏の山、イワオヌプリへ✨ 後、もち、温泉♨️も✨
01:17
2.5 km
308 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年06月13日(土) 日帰り
今日は土曜日ですが珍しく出勤日 午後からお休みをもらって、明日のマムートCUPテイネトレイルの受付に行って来ました 今週は不安定な天気が続き寒い日が続いたかと思ったら、今日の午前中は突然の豪雨や雷の後の青空で気温が上がり車中はクーラーつけても暫く暑い中、秀岳荘北大前店の隣の会社に行き受付をすると、自分のゼッケンとTシャツ👕を受け取りました😊 やっぱり暑い車に乗り込みチームサザエさんのみんなに連絡してみました😊ナオさんもhimajinさんも午前中に受付を済ませているようでしたので、午後から予定があるのか?私はこれから三角山に行こうと思ってるんだけど、どうですか?と聞くと、みんなで三角山に登る事に決まりました😊 駐車場から車を出して三角山に向かいます、車中は相変わらず暑い🫠し、職場でお昼にみんなで注文しておいたお弁当を食べたんだけど、少食の同僚が私にご飯を半分近くと唐揚げをくれたりしたので😋😋お腹がまだ満腹状態、三角山についたらもう山に登れる気がしなくなってきました😓 登山口に着くとナオさんとhimajinさんが先に着いてました、挨拶をして、自分から誘ったにも関わらず、なんだかお昼お腹いっぱい食べたばかりだし、もう暑くて登りたくない!と開口1番子どもじゃ〜あるまいし、どの口がそんな事を言ってるんじゃ〜と思いながらも、のたまう私 困った顔のhimajinさんを尻目に、ナオさんは私の扱いに慣れて来たのか、一瞬呆れ顔をしたものの、明日も今日と同じくらい暑くなるみたいだから、やっぱり登らないと駄目だよね、じゃ〜二人静のコースをゆっくり登ろうネ、と、なんとか登りやすいように配慮してくれて、わかった〜と言って、私も最後の支度を済ませ登山口ではモチベーションをモチ直しました いつものように写真を撮り、暑い中を登り始めます😊汗が出てもダラダラ汗が流れて来ないくらいのゆっくりペースで登ります、ちょっと登り出すと今度私は、二人静のコースは距離が長いから暑い中、登るの嫌だからいつもの標準コースにしようよ〜と言い出す始末、これにはナオさんも同意見だったようで(内心、きっと私だって嫌なコースをあんたの為に変えようとしてあげたのにと思った事でしょう🤣🤣🤣🤣)そうだよね、長いの私も嫌だから標準コースにしよう!、と、今日初めて意気投合😆ナオさんはきっと腑に落ちない中だったと思いますが、私は自分がなんて我が儘気ままな事を言ってるんだろうと自ら可笑しくなって笑うとナオさんも笑い始めました 私とナオさんの我が儘なボケと真っ当なツッコミ漫才をして2人で笑ういつものパターンの中でhimajinさんが1人黙って耐え忍んで登っていると言う、チームサザエさんの様子で山頂に到着しました🗽 山頂についたら着いたで風が吹いて気持ちが良い、ゆっくり過ぎるくらい山頂を満喫しました😊下りはゆっくりは許しませんよ〜と、ナオさんは言いつつ、滑りながら下りる私を気遣ってくれながらの普通の下山で無事に登山口まで戻って来ました ちょっとだけ登るに丁度よい三角山、疲れる事なく明日のウォーミングアップになったような気がしました😊お付き合い頂き、himajinさんナオさんありがとうございます! お恥ずかしい日記になりましたがここまで読んで下さってありがとうございます!
01:01
2.1 km
230 m
01:00
2.4 km
239 m
01:57
4.2 km
329 m
00:53
2.1 km
239 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年06月12日(金) 日帰り
珍しく山に行く気になる娘 雨が降りそうだけどやる気まんまんの様子 家を出ると、土砂降り☔&カミナリ⚡️ 登山口は☀ ヤッター! 急に直登したがる娘 雨に打たれて喜ぶ娘 逞しく生きてください🌟
00:50
2.7 km
255 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年06月12日(金) 日帰り
スッキリ晴れた朝☀️ 朝から蝉が鳴いてます 本当は手稲に行きたかったけど、昨日の朝活下山後に膝に違和感が😅 今日はのんびり三角山で朝活 晴れた里山も久しぶりにいいね✨ 朝の眠気が吹っ飛びました😆 今日一日頑張れば週末 明日は天気良くないけど、どこ行けるかなぁ🤔 今日も一日頑張ろう💪
00:25
2.1 km
229 m
三角山・大倉山・円山 (北海道)
2026年06月11日(木) 日帰り
仕事帰りの夕活⛰️✨ チョー久しぶり✨ スライド一名、お声がけありがとうございます♪ 久々に来たけど、三角山⛰️最高👍✨
00:37
2.0 km
226 m
00:54
2.1 km
240 m