04:01
4.6 km
494 m
モデルコース
このモデルコースは、破線ルート(通行の難易度が高いルート)を含んでいます。
登山経験や装備を必要とする場合がありますので、十分な計画のもと山行をお願いします。
YAMAPの地図について03:09
3.9km
468m
468m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:01
4.6 km
494 m
03:07
5.5 km
529 m
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)
2026年05月29日(金) 日帰り
久々の古賀志山。こちらも久々に1年振りに赤岩山から御嶽山への主稜線を歩いた。 ピーカンの晴天も低めの湿度と風のお陰で、気持ちよく歩けた。 未踏の「馬頭岩へのルート」と「古賀志大神からの下山ルート」もなんとか無事クリア! まだまだ懐の深い古賀志山だなぁ。
05:48
5.3 km
525 m
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)
2026年05月07日(木) 日帰り
自転車レースでも有名、古賀志山です。 リードクライミングやロードレース観戦で来たことはありますが、登山目的では初です。 クライミングしに来た時は短い登山道歩きですらめちゃくちゃ嫌だったのに、今はわざわざ山歩きに行くのだから不思議なものです。 赤岩方面から登ると岩尾根の稜線歩きができるのでとても楽しい。 外岩でのクライミング経験がある人なんかは余裕で登れる程度の難易度ですが、それがいくつも連続するので飽きずに歩けます。 途中、パラグライダーの離陸地がありましたがあそこから飛び出せるなんて正気の沙汰ではありませんね。 前日の男体山登頂の余韻が抜けず、男体が見えるたびにはしゃぎながら楽しく登れました。
05:47
5.1 km
518 m
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)
2026年05月07日(木) 日帰り
古賀志山に行ってきました。 登山開始まもなくめっちゃ綺麗な緑色の足のヤスデと出会いました♪ トカゲもいっぱいいました♪ 昔、クライミングで2回くらい登ったルートを見ながら下山してきました。
05:06
4.7 km
514 m
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)
2026年04月26日(日) 日帰り
雨の降らない今日のうちに古賀志山山トレです😃 今日もお仲間お任せプラン🎵 後から合流のお仲間に合わせて先にスタート💪🏻 風雷神社〜赤岩山〜御嶽山〜対面岩周回してきました☘️ 慣れた人にしかお勧めできないルートです またしても足元危うい急登ありましたが晴天の中気持ちのいいハイキングでした😊💕
04:38
4.1 km
463 m
05:05
4.3 km
470 m
01:58
4.2 km
459 m
04:53
4.6 km
543 m
2026年02月28日(土) 日帰り
ショートロープや懸垂下降など、楽しく練習してきました。 天気が良く男体山などよ~く見えました。でもその手前を見下ろすと、そこかしこで杉花粉の狼煙が上がってました!
01:39
4.4 km
449 m