01:51
4.1 km
274 m
モデルコース
01:50
4.0km
313m
311m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:51
4.1 km
274 m
01:21
3.9 km
242 m
千葉山・白岩寺山 (静岡)
2026年06月12日(金) 日帰り
久しぶりにニホンカモシカに会いましたが、逃げることもなく近づいてくるわけでもなく警戒している感じもありませんでした。 人に慣れているのか弱っているのか、逃げない方が心配になります。
02:41
6.5 km
389 m
千葉山・白岩寺山 (静岡)
2026年06月06日(土) 日帰り
何年も行こう行こうと思ってたけど何故か行けてなかった阿知ヶ谷アルプスへやっと行って来れました ✌️ 駐車場🅿️は道を挟んで2ヶ所あります 片方はとっても広いです 初めての来訪なので基本ルートで ご近所さんの運動の場所になってるようでとても軽装な方々が多いです 途中、三石山の矢印があったので行ってみたけど行き止まりの所に山頂の看板は無く、かわりにカモシカがお迎えしてくれました 普通の周回では通らないグレーピークの城山へも行ってきました 入り口に小学生が書いた案内が書いてあってホッコリ 登山道にも子供達が書いた看板があったりして 楽しく登れました
01:09
4.1 km
278 m
02:22
4.6 km
334 m
千葉山・白岩寺山 (静岡)
2026年05月31日(日) 日帰り
島田市の里山を歩いてきました ミニミニアルプスの名前は阿知ケ谷アルプス、短い距離ですが少しのアップダウンがあり、途中には市街地を見下ろす眺めの良い所や、遠く富士山も見えるポイントがありました スキマ時間でちょこっとハイクが楽しめました😊
00:58
4.2 km
278 m
千葉山・白岩寺山 (静岡)
2026年05月31日(日) 日帰り
過去2回歩いた島田のコースを歩こうと思いましたが、 昨日ので右下腿部が不安なので白岩寺山へシフトチェンジ。 ちょっとタイム意識して歩きました。 下ってからのロードは小走りw=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง ギリギリ1時間以内!!!!
02:38
7.2 km
364 m
千葉山・白岩寺山 (静岡)
2026年05月30日(土) 日帰り
梅雨入り前の絶好のハイク日和、昨夜の呑み会で少し寝坊したので久々に近場、島田白岩寺山からの阿知ケ谷アルプスにハイクです🏃♂️アツさんの投稿を参考にいつものコースからバラ公園を廻るコースをそのまま参考に…アツさん、ごっつぁんです。 気温27℃顔汗💦で眼に汗が入り痛い😓 青空と新緑の緑、時折吹く風が無茶苦茶気持ち良い🙆一旦車道に降り、R1バイパス脇の城山へ、ココ?って感じの急坂をピンクテープを頼りになんとか山頂展望台に!バラ公園に降りるとたまたま、さわやかウォーキングの集団と遭遇。🌹ローズソフトクリームで休憩し、帰路に🏃♂️ ランチは、成人病検診も終わったのでチーズ🧀解禁『さくらい』の卵巻き3種チーズ盛りをいただく!ほんと何食べても美味しい😋
01:02
4.1 km
261 m
千葉山・白岩寺山 (静岡)
2026年05月30日(土) 日帰り
今日は近場(静岡県島田市)の阿知ケ谷アルプスに初めて行きました。 家から駐車場まで一般道で45分ほどです。 7時15分ごろに駐車場に到着しましたが、まだスペースは沢山ありました。道を挟んだ対面の駐車場は一杯でした。 焼津の満観峰と同じく市民の方が朝から結構、登っていましたね。市民の方には憩いの場所のようです。 ハイキングは1時間ほどで終了して帰宅は9:20です。近場は楽で良いです。
03:20
7.4 km
441 m
千葉山・白岩寺山 (静岡)
2026年05月29日(金) 日帰り
今週は仕事が暇で、3日前に竜爪山に登り、今日は近場にしたかったので再度阿知ケ谷アルプス、そして城山からばらの丘公園まで足を伸ばしてみました。 よく見させて頂いているYouTubeのチャンネルのマネです。パクリです💦 この前阿知ケ谷アルプスは登ったばかりなので、まあ余裕をもって登れました。 前回少し迷った金谷沢山を経由しなければ変に迷わない事も判明。 そんな所で迷うのかと自問自答… そして城山方面へ行き、割と急登っぽい道を登り山頂へ。 確かにここは誰も来ないなと。 ゆっくりと休憩してから中央公園、ばらの丘公園方面へ向かおうとすると、またまんまと少し道を間違える… 自分も悪いけど、少し案内看板が分かりにくいのよ。 島田市さん。 近くの他の町の案内看板はあんまり間違えないのにね(^_^;) それでも下山し、ばらの丘公園へ。 オッサンひとりでは辛い… でもとても薔薇も綺麗で寄ってみて良かったです。
01:10
4.2 km
272 m
千葉山・白岩寺山 (静岡)
2026年05月24日(日) 日帰り
あぁ、曇天ಠ_ʖಠ が、少し歩きたいなಠ_ʖಠ ということで恒例の夜勤終わりの阿知ケ谷アルプス一万JACKщ(゜ロ゜щ) 結構重だるい空を見上げながら(当然口は開けて)会社を出発し登山口に到着する頃には青空がそこはかとなく見えるくらいには天気回復ಠ_ʖಠ で、今日も夜勤なのでさっさか歩くಠ_ʖಠ 何だかね、いつも歩いているのに今日は何だか空気感が違うಠ_ʖಠ 陽の光の入り方のなのか、とても神々しいというか清々しいというか初めて歩く道のような気がするというかಠ_ʖಠ いずれにせよ、善い空気を五臓六腑に叩き込んでリフレッシュ落武者щ(゜ロ゜щ) 追伸・今日は静浜の航空祭でございました、うっかり忘れておって大気を震わす轟音でまんまと眠れなくなるデザート付きでした🥹 ともあれ慣れ親しんだ景色、自衛官の方には頭が下がる思いでそうは言っても枕を濡らす落武者であった🥹