藤野富士
山頂
草が繁っています~💦ダニがこわいよ~💦
見晴台✨でも草ぼうぼう~💦
ここか!?ロープあり
風不死岳、樽前山、その左まだ分からない(笑)
わかりやすい標識です🙏
こまめな表示あります
綺麗です
降りると晴れるの法則だなーと降りていったら、このあと再度墓参り中にまた吹雪きました。じいちゃんばあちゃん怒ってます。おつかれ山でした。
好きな雰囲気

モデルコース

常磐ヒルズ-藤野富士 往復コース

  • 北海道

コース定数

標準タイム 02:01 で算出

やさしい

8

  • 02:01
  • 3.4km
  • 325m

藤野富士と常磐ヒルズは、冬の登山にぴったりなコースです。藤野聖山園の駐車場からスタートし、登山道は整備されており、トレースもはっきりしています。特に常磐ヒルズへの道は、急登も少なく、初心者や子供連れでも楽しめるコースです。登山者たちは、雪の中をラッセルしながら進む楽しさや、時折見える美しい景色に癒されることができると感じています。 藤野富士は、その名の通り、三角形の可愛らしい形をしており、山頂付近では南区の街並みを見渡すことができます。特に山頂手前の展望スポットでは、焼山や硬石山などの美しい山々が望め、登山者たちはここでおやつタイムを楽しむことが多いようです。また、冬の登山では、雪が柔らかく、時にはズボッとハマることもあるため、注意が必要です。 このコースは、晴れた日には特に気持ちが良く、登山者たちは開放感や達成感を味わいながら登ることができます。周辺には温泉やカフェもあり、登山後のリフレッシュにも最適です。特に定山渓ミリオーネのサウナや足湯は、登山の疲れを癒してくれるスポットとして人気です。 ただし、冬季の登山では、足元に注意が必要で、滑りやすい箇所も多いため、しっかりとした装備を整えて臨むことをおすすめします。全体的に、藤野富士と常磐ヒルズは、自然を楽しみながら、仲間と共に過ごす素晴らしい時間を提供してくれるコースです。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
02:01
距離
3.4km
のぼり
325m
くだり
325m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
2時間1分
休憩時間
0分
合計時間
2時間1分
25
藤野富士登山口
15
25
6
20

このコースで通過する山

「常磐ヒルズ-藤野富士 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.