到着〜
登頂✨
草が繁っています~💦ダニがこわいよ~💦
曇多いけどいい天気🤗
分岐まで来ました。
先ずは左へ
常磐ヒルズ-藤野富士 往復コースの写真
降りると晴れるの法則だなーと降りていったら、このあと再度墓参り中にまた吹雪きました。じいちゃんばあちゃん怒ってます。おつかれ山でした。

モデルコース

常磐ヒルズ-藤野富士 往復コース

コース定数

標準タイム 02:01 で算出

やさしい

8

  • 02:01
  • 3.4 km
  • 325 m

コースマップ

タイム

02:01

距離

3.4km

のぼり

325m

くだり

325m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「常磐ヒルズ-藤野富士 往復コース」を通る活動日記

  • 39
    29

    01:32

    3.8 km

    323 m

    常磐ヒルズ・藤野富士

    豊平山(焼山) (北海道)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    お墓参りと合わせて藤野富士へ〜 何度も藤野聖山園へお墓参りに行っていたけど ここから登れるの知りませんでした 1番上の駐車場からすぐ奥が登山口 案内板もたくさんあって歩きやすい道が続く 最後の山頂までの急登も一直線の急登すぎて逆に楽しいくらい 上がったとこの見晴台からの景色も素敵 山頂からの見晴らしはないが木陰でひと息 お墓にも時々熊が出るし、他に車も停まってないし、不安でしたが 直近のYAMAP日記のおかげで良い山歩ができました😌

  • 140
    20

    01:29

    3.7 km

    323 m

    ✨常磐ヒルズ・藤野富士✨

    豊平山(焼山) (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    YOSAKOIソーラン祭り(最終日)で賑わっている札幌😄 そして天気も☀️‼️ 近場で活動できる山‥‥🤔 藤野の山に行って来ましたが、登山道は笹が刈られ、ロープ場のロープも新しくしっかり整備され、安全に活動することができました🫡 ありがとうございます🙇 残念ながら山頂からの眺望は木々の葉が成長したこで😖でしたが、見晴台からはしっかりと美しい景色を観ることができました‼️ 今度は冬場にスノーシューで穴沢山を含め縦走したいですね😆

  • 50
    16

    01:21

    3.6 km

    319 m

    常磐ヒルズ・藤野富士

    豊平山(焼山) (北海道)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    藤野マナスル下山後、移動して藤野聖山園一番上の駐車場から出発👆🏻 道中は看板も沢山あり歩きやすい、ただ山頂付近は少し笹かぶってます🫡 藤野富士の木彫りの見守りふくろう🦉めんこい😘

  • 39
    15

    01:07

    3.6 km

    312 m

    常磐ヒルズ・藤野富士

    豊平山(焼山) (北海道)

    2026年05月28日(木) 日帰り

    ここが本命✨ 前々回の登山から足の親指爪が内出血してて、登山靴買い替える前にインソール変えてみた🧐 結果は全く痛くなーい👏👏👏 距離短いし急な斜面もなかったからなのかなぁ🧐 とりあえずよかった〜😆

  • 227
    26

    01:31

    4.1 km

    397 m

    笹刈入れ後の常磐ヒルズ・藤野富士

    豊平山(焼山) (北海道)

    2026年05月27日(水) 日帰り

    明日は天気が崩れるとの予報に仕事終わりに寝不足を押して藤野富士に行って来ました 蒸し暑い日でまだ身体が夏仕様になっていませんが気持ちの良い汗を流しました💦 整備にあたった助さんご夫婦🤗 フォロワーさんでもある「うめちゃん」さんの日記を拝見し、歩きたくなりました ありがとうございます😉👍

  • 114
    16

    05:12

    3.7 km

    329 m

    常磐ヒルズ・藤野富士

    豊平山(焼山) (北海道)

    2026年05月21日(木) 日帰り

    夫から又手伝いを頼まれて 笹刈に行ってきました。 山に入る前に、夫の整備仲間の お亡くなりになったクマさんの 参拝しました。 笹は、常盤ヒルズへの道が笹かぶり がひどかったです。 頑張りましたが、大変でした。 後期高齢者には辛いと思いました。 藤野富士の方は、たいした事なかったです。 ダニは沢山付きましたよ。 瞼の下に急にホクロが出来たと 思ったらダニが食いつきでした。 夫が取ってくれました。 夫の手伝いも疲れます。 もういいかなーと思ったりです