霧?
クマが出そうで
ちょい心配
鍋割山登山口-鍋割山 往復コースの写真
鍋割山登山口-鍋割山 往復コースの写真
このあたりからすでに汗が😅
湿気むんむん
ココも楽しい🚶‍♀️
鍋割山登山口-鍋割山 往復コースの写真

モデルコース

鍋割山登山口-鍋割山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:00 で算出

やさしい

11

  • 03:00
  • 2.9 km
  • 531 m

コースマップ

タイム

03:00

距離

2.9km

のぼり

531m

くだり

531m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「鍋割山登山口-鍋割山 往復コース」を通る活動日記

  • 35
    5

    01:47

    3.5 km

    544 m

    鍋割山

    赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

    2026年06月24日(水) 日帰り

    今日も仕事終わりにトレーニング…獣の時間なのが気になるところ😓 毎週同じ山を歩くと変化が感じられて、それはそれで楽しい🤭 鍋割山も初夏の花が咲き始めていました🌸 🎒7.5キロ

  • 81
    8

    01:21

    3.0 km

    524 m

    赤城山▲ 鍋割山

    赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

    2026年06月24日(水) 日帰り

    天気悪い予報がどこ行った予報なので裏山散歩。 7月にトレラン大会があるらしくそれらしい人 がちらほらと見えました。 山頂はガス ガスで特に見えませんでしたが 風は気持ちよかったです☺️

  • 85
    7

    01:25

    3.0 km

    528 m

    【赤城山▲】鍋割山

    赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    またまた裏山登山行ってきました。 南側の斜面日当たり良いですが木陰で日陰もあるのでそれほど暑くならないコースです。 ゴロゴロ岩場が続きますが岩のグリップいいのでは安心して登れます。 山頂は、いい風吹いてできれば昼寝したい🤣 時間もないので後ろ髪惹かれながら下山。 いい汗かけました👍

  • 43
    2

    01:49

    3.5 km

    543 m

    鍋割山

    赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    今日も仕事帰りに誰もいない裏山でチョビ登山。 家に帰ってきたら緊急地震速報が鳴って地震。 何だか仕事疲れ+運動疲れで、そもそも頭が少しクラクラ😵‍💫 震度1〜2くらい?と思ったらグンマは震度4〜5弱💦実は結構揺れたんだなぁ💦 🎒7.6キロ

  • 111
    17

    02:46

    3.1 km

    528 m

    鍋割山

    赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    先週は榛名なので今週は赤城へ。水沢より斜度のある直登コースを、ワンコペースでピストンしました。 今日はちょっと暑くて、さすがに人も犬もバテましたね。

  • 94
    5

    01:55

    3.0 km

    528 m

    甲斐駒への道✋

    赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

    2026年06月08日(月) 日帰り

    今日はドン曇りでおまけに時間が遅かったためか山道にも頂上にもどなたもいませんでした…🥲だからか何かが出てこないかとちょっと怖かったです😅

  • 301
    17

    03:07

    3.3 km

    530 m

    鍋割山がんばるぞ〜part3〜

    ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) (群馬)

    2026年06月02日(火) 日帰り

    ⛰️トレ強化しております 強化していても、ペースは同じで筋力強化されているのかわかりません💦 本日は、つのみさんと9時に南面駐車場🅿️に待ち合わせしました。登り始めると、9時半に出発した我らのリーダーMSR250Rさんにすぐ追いつかれてしまいました笑 今日の榛名や、浅間山はまるで水墨画のように美しかった〜 山道には、たくさん💩がしてありました 私の好きな岩のところにも立派な💩があり残念な気持ちです😢 💩の話の後に悪いけど、 素晴らしく美味しいブランチをつのみさんが準備してくださいました! それは、冷製カッペリーニ、ハムチーズパン、ブルーベリーマフィン😍美味しかった〜 みんなでお腹いっぱい ずっと居ると寒くなってきたので下山します 2人で膝の心配をしながら下山しました 痛くならないで良かったです😊

  • 163
    13

    03:09

    3.4 km

    536 m

    ホーム鍋割山!

    赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

    2026年06月02日(火) 日帰り

    台風がくる前にサクッと行ってこよう! 仲良し山仲間3人で計画(^^) MSR250Rさんは後から合流予定でした! 登り始めて40分が過ぎた頃…MSR250Rさんの「これから登るよ」のメールに気付いて、返信しようとしたところ…すぐ後ろまで来てました😆笑笑💦 流石です! 前回からそんなに経ってないのに笹の伸び具合が凄い🌿 ツツジはかろうじて付いてるくらいかな🏵️ 途中で寄り道して謎の石垣を見物👀 今日はどんよりの空模様でしたが、榛名〜浅間が水墨画みたいに綺麗に見えました✨ 山頂は誰もいなくて独占状態! 暑くなると思って夕べから仕込んでいた、冷製パスタを食べましたが身体が冷えてしまいました😅💦 下りはサクッと! 赤城は本当にいい山です♡ MSR250Rさん、みなさん、本日もお世話になりました(*´∀`*)