鷹巣山 往復コースの写真
スタート地点にもどり下山終了。

なかなか楽しかったぜー✌️
📸 伊吹山ど〜ん

やっぱ500mmだとここまで寄れるかぁ🤩凛々しいお姿…ところで今日も登られてる方いますよね…🤭

今日は達目洞方面に降りて行って、不明瞭な道を経由してきます🙌…って、あっぶね‼️新くちなしプレートに気を取られすぎて、新りんちゃんベンチを通り過ぎるところでした🫣
鷹巣山 往復コースの写真
📸 ジャンプ岩
雲多めだけど鷹巣ブルー💙✨にキュン🫰

再び鷹巣山山頂へ戻って第一テラスでアレ食べます😋✨今日は和菓子気分なの💕

モデルコース

鷹巣山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:09 で算出

やさしい

4

  • 01:09
  • 1.8 km
  • 204 m

コースマップ

タイム

01:09

距離

1.8km

のぼり

204m

くだり

204m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「鷹巣山 往復コース」を通る活動日記

  • 55
    12

    01:40

    1.6 km

    201 m

    鷹巣山

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年06月11日(木) 日帰り

    暑い〜溶けるー🫠 朝一ぐだぐだしてたけど、山に来てみた。 やっぱりまだ体が暑さに慣れずに、1ピーク撤退。 汗もしっかり出したし帰ります🤣 実はこの日の朝イチで靴を履こうとした所、腰がピキって音が鳴ったと思ったらやらかしました。 状態は完全にぎっくり一歩手前で最悪でした。 腰を曲げながら登山するもんじゃ無いですね。

  • 154
    2

    01:20

    1.6 km

    200 m

    鷹巣山

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年06月11日(木) 日帰り

    青空が素敵な鷹巣山でした💙 風がないからすごく暑いかも💧 と思いましたが  汗が出てもすぐサラッとなる✨ 湿度が少し低いだけで 幸福感が全っ然違います‼️🤩 (あくまでも個人的感想です😅)

  • 22
    8

    01:01

    2.3 km

    204 m

    鷹巣山

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    今日は予定があるだめ、その前に登れるコースを選定⛰️ 金華山は、ほんとにいろいろなコースを組めるし、岩場あり根っこあり?と多彩です 近所で良かったです😊

  • 21
    10

    01:21

    1.8 km

    200 m

    じめじめに負けず💦山さんぽ(鷹巣山編)

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    金華山のとなりの「鷹巣山」を登ってきました🌿 ゆっくりのスタートでしたが、天候が☁で連日の🐻騒動のせいか(❓️)岩戸公園の駐車場にはゆとりがありました😊 古民家カフェの横から登り始め、周回⛰️登りの傾斜は緩やな坂でしたが、下りはまあまあの急勾配で一歩一歩踏みしめて👣 232mと低山ですが、山頂あたりからは絶景が見渡せ、岩壁が荒々しく、登り応えのある魅力いっぱいの山でした🤗 約1時間の活動とは思えない満足感🤍 ある意味スゴい😁

  • 121
    13

    02:09

    2.0 km

    212 m

    鷹巣山

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    本日1回目の鷹巣山! 山友🍊&娘の山友ちゃん親子と🤗 お互い山からの少しずつ気持ちが離れていく娘を、山へ連れ出すには! やはり山友ちゃんの存在が大切やよね😊 ということで、やっと実現😆 いつもの鷹巣山!だけどやっぱりこーやって登るのはいいね😊 テラスではずっと会いたかったインスタのフォロワーさんにも会え、その方は、山友🍊が霊仙山で偶然お会いした方でもあり、 すごーい偶然を引き起こしました😁

  • 208
    50

    03:19

    1.7 km

    208 m

    [No,543] 鷹巣山😸とBikeツーリング🏍️

    金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

    2026年05月16日(土) 日帰り

    5月第3土曜日と日曜日の日記となります。 先ずは土曜日の日記からです。 この日は亡き山友の命日も近いので 思い出の鷹巣山へ行って偲んできました。 そして日曜日の日記です。 この日はTeams Na.Ka.Yoshi😎👩‍🦰🤓で DCバイクツーリング🏍️🏍️💨💨でした。 今回も直前まで予定が決まらず、 当日、朝マックしながら決定という 行き当たりばったりのツーリングです(笑) でも今回は高速道路を使わない下道だけの のんびりツーリング。 越前の潮風に癒されてきました。 久しぶりにキレイな海を見た気がします。 続きはキャプションにて・・・ いつもご覧いただいてる皆さん。 ありがとぅございます     ( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤওೄ