これはたまらんです
白い子 あさちゃん
今は丸山までしか行けませーん🥲
今日は、初めての孫田尾根にやって来ました👍
皆さんのレポで、何度見たか分からないヤギさんにも、ようやく会えました😄
竜から静そして銚子は薄っすら雪化粧
丸山
この先通行止めとは知らず🤣
この先に花がたくさんあるのに🤣🤣
今日は高気圧に覆われて、風もなくピーカン☀️
登山口のちかく。
チリンチリン🎐と綺麗な音。
青空もありますが、寒いです
伊勢湾が輝いてます

モデルコース

丸山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:55 で算出

やさしい

11

  • 02:55
  • 3.7 km
  • 501 m

コースマップ

タイム

02:55

距離

3.7km

のぼり

501m

くだり

501m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「丸山 往復コース」を通る活動日記

  • 44
    16

    02:37

    4.0 km

    504 m

    なぜか丸山

    竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    朝からどこかへ行くつもりが、あいにくな天気でどんより☁️ 時間見てたら昼前になって…  表道登山道から竜ヶ岳に行こうと思ったら、トレラン?の都合で通行止め💦 仕方なく山変して丸山へ お花はあまり多くないけど、山椒の木が多く、歩いてるとなんとなくほのかに香りがして そして、花はなくても葉が綺麗で これはこれでとてもいいお山でした

  • 13
    17

    03:48

    4.0 km

    510 m

    丸山

    竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    天気 晴れ 気温 20~25℃ 駐車場 トイレ あり 有料¥100 花の咲いている頃に行きたかった場所 天気などの都合で、行けなくやっと来れました。花はないけど😅 短い距離でしたが、しっかり登ったような感覚! 山頂は木に囲まれ貸切でゆっくりお昼を食べられました😊

  • 27
    27

    03:48

    3.9 km

    503 m

    丸山

    竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    丸山のお花時期は過ぎてしまったけど、 新緑が綺麗で、展望場所からは海の方まで見えて、気持ちよく山歩きができました! 登山口にある山小屋では、 下山したら「おかえり〜」と迎えてくれ、 縁側で美味しい緑茶をご馳走になりました。 良い山行の1日に感謝感謝!

  • 152
    17

    04:00

    8.6 km

    602 m

    ひとりと1匹の山時間🐾

    藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    朝からすっきりの晴れ☀ 山へ行くなら犬散歩を済ませてから。 でもそれだと駐車場満杯になるな〜 では、ちょびさんと朝散歩を兼ねて歩いて丸山へ。 花の時期も終わり静かな丸山は ゆったりとした日曜日の朝にぴったりでした😊

  • 69
    9

    02:53

    3.9 km

    498 m

    丸山の新たな魅力発見!

    藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

    2026年05月13日(水) 日帰り

    初めて山登ってみたいお友達も連れて 3人で丸山! 丸山は花シーズンも終わり静かで…というか、平日ということも相まってか誰もいなくて😂 3人だけの山、賑やかに歩きました😊😊 (のちにマイハウスの方に、今丸山行って何するんですかwって言われました🤣) で、 下山ランチ探してたら、駐車場の奥にマイハウスってカフェがあるらしくて そこがすっっごく良い👏 丸山3回目で、初めて知ったマイハウス! ご飯おいしくて、パンもおいしくて(お土産に買うこともできます!)ポストカードも買って、 あひるとかヤギもいて! 良い!みんな行って!!🚗³₃ ※木金土がお休みのようです。 火曜日にパンを焼くと仰ってたのでいつでも買えるわけじゃないのかもしれません!

  • 57
    37

    02:35

    4.0 km

    499 m

    エビネ満開😍丸山

    藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    今日もまったりのんびり山登り。 丸山を目指す。 孫太尾根から。 トイレなし。協力金500円 登口に素敵な山小屋あり。 レモン水とお茶がいただける。 下山後に立ち寄り、風鈴🎐の音に癒されながら 1人の時間を楽しむ。 登山道は薄暗い木立の生い茂る所があるも 鈴鹿の山だと思わせるカレンフェルトも。 上に行くにつれ、景色がよく 所々休憩。 山頂は見晴らしはなかったので 少しおりた木陰で休憩。 ヒル発見。 下山後は、登山口にあるマイハウスにて ジビエ料理を頂きまったり。 ヤギ🐐、鶏、アヒル🪿等と戯れ 又時間をみつけて来訪したいな。