あれは御嶽神社と奥の院だね⁉︎\( 'ω')/
これはちっちゃくてキャワエエスミレ(#'ω')
これは葉っぱがギザギザしてるからエイザンスミレってやつかな⁇(#'ω')
センボンヤリ
日の出山ハイキングコース入口。木がないところは雪が溜まっていました
日の出山 往復コースの写真
日の出山 往復コースの写真
お邪魔しますの一礼
正面から。キツリフネ✨雨上がりだから良く見えたのかなぁ😉
すっかり夕陽 
明日は高尾山リベンジ☺️

モデルコース

日の出山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:37 で算出

ふつう

14

  • 03:37
  • 5.5 km
  • 601 m

コースマップ

タイム

03:37

距離

5.5km

のぼり

601m

くだり

601m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 11
    211

    04:08

    4.5 km

    500 m

    筋トレとシロサギ 日の出山

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.04.04(木) 日帰り

    筋トレとして負荷をかけながらの山歩き。 私はザック約10キロに5キロのプレートを入れて スタート。 普段は軽快に歩けそうな山道も全て難所に感じて 慎重に慎重に歩いてやっと山頂まで。 ザックを降ろした瞬間の開放感と爽快感が半端なかったです〜。 ちなみに、お仲間さんの荷物を一瞬背負わせてもらいましたが重くてほとんど動けませんでした! それなのに普通に完遂してるので羨望の眼差し。 きっと1人じゃできなかったと思うので その発想力とおつきあいいただいたお仲間さんに感謝です♪ 私も持てるようになりたいな〜。 先週はボルダリングで身体の半分が筋肉痛、 今週は歩荷で足と背中が筋肉痛。 キツかったな〜。  でも登りたい山があるので 来たるその日に向けて地道にコツコツやっていこうと思います♪ ありがたいことに天候に恵まれ さらに歩き始めと下山時に 2度もシロサギに出逢えてとてもラッキー🤞 両翼を広げた姿が白くて美しくて神々しかったです。 筋トレはキツかったけど、 今回も最高に楽しい山歩きができました! ありがとうございました〜♪

  • 3
    36

    02:26

    6.1 km

    585 m

    健康のバロメーター日の出山

    大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

    2024.03.12(火) 日帰り

    昨日は、朝9時には雨が降りそうだったのだけど、自分の身体をチェックしたく、 朝6時から登ってきました。見事に日の出山は私の貸し切り。(笑) 身体と対話しながら、1時間半で登れて、まだまだ私の身体は大丈夫って思えました。 不整地を歩くとインナーマッスルの状態(フラつかないか等)もチェックできて自信が付きました。 まだまだ、脊椎管狭窄症からの座骨神経痛や腰痛が酷いですが、痛いから辛いから身体を休ませるのではなく、痛くても辛くても動かせる範囲で、身体を動かすことが大切だと思えます。 だって、運動しないことにより、筋肉を失うと、更に腰痛や座骨神経痛が悪化する気がします。

  • 16
    44

    03:00

    8.9 km

    781 m

    サクッと日の出山.麻生山

    2024.03.03(日) 日帰り

    せっかくの日曜日休みで晴れてるので トレーニングに歩いて来ました😅 お昼から用事があるのでわずかな 時間だけど山歩きは楽しい😁✨ 低山なのになんと😳まだ雪が残ってる😁 サクサクと雪を歩くのはいい感じ😊 物足りないけど仕方ない😂