一時停止/再開を活動日記に表示できるようにして欲しい

YAMAPの軌跡ログに「一時停止/再開」した位置情報と日時を記録し、「活動日記」の軌跡やコースタイムに表示できるようにして欲しいです。そうすればチェックポイントでない場所で長時間休憩したような場合でもコースタイムを正確に表示できます。GPSログは拡張可能なXML形式ですので、独自のタグを追加できるのではないかと推察いたします。「一時停止/再開ポイントを表示する」オプションで選択可能にすれば、従来の表示方法と共存できるのではないでしょうか。添付した画像のようなイメージです。
要望
  • 活動日記, Webサイト

1 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    kamiyamaさん、ご提案ありがとうございます。 現在、ユーザーさんがスマホ操作を意識せずにご利用いただけるよう、ログをもとにコースタイムを自動表示する仕組みとさせていただいております。 そのために実際の行動時間と誤差が生じる件につきまして課題と感じております。 kamiyamaさんからいただいたご意見につきましては、今後の開発の参考にさせていただきたいと思います。 この度は貴重なご意見ありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2019.04.03(水) 10:01

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。