ログインできない
「入力情報が間違っているかユーザーが存在しません」と表示されログインできません。
バージョンは5.4.8でヤフー認証です。パソコンは大丈夫です。
アプリの再インストール、再起動を試してみましたが改善されませんでした。
不具合
- Androidアプリ
3 コメント
すべての返信
- YAMAPtaiseiさん、お問い合わせありがとうございます。 パソコンではログインできているとのことですが、 アプリでご入力いただいているYahooIDは、パソコンのものと同じ、とのことでお間違えないでしょうか。 IDを複数お持ちの場合、別のYahooIDが選択されている場合がございますので、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。 また、YahooIDなどの外部のIDをご利用の場合、 サービス元の不具合等で、一時的にログインできなくなる場合がございますので、 お時間を開けて今一度お試しいただけますと幸いです。 なお、お急ぎの場合や、問題が解決されない場合は メールアドレスでログインできるようにお手続きをさせていただければと思うのですが、いかがでしょうか。 よろしければ、お知らせいただきますようお願いいたします。2019.03.04(月) 05:48
- taisei
YAMAP担当者様、ご回答ありがとうございます。 「別のYahooIDが選択されている場合」があるとのことでしたので、確認いたしました。 YAMAPアプリの下方に会員ログインボタン⇒「YahooIDでログイン」をタップすると「入力情報が間違っている・・・」の表示がでて元の画面に戻ってしまうのでIDを変更するための入力すらできず困っていました。 YahooJAPANのサイトを開き(ちなみにアプリはインストールしていません)ログインしてみたら改善しました。 以前、データがすべて消えてしまったことがあったので今回は本当に助かりました。 お忙しい中、お世話をおかけしました。 丁寧にご対応頂きありがとうございました。2019.03.04(月) 08:31