【再発】「スマートウォッチに地図を転送できなくなる」件について

2020/10/23 22:10にトピックを作成した「スマートウォッチに地図を転送できなくなる」件について、再発しましたので、ご報告いたします。(当時、再現性がなく調査困難とのことでした) スマホのYAMAPアプリを9.0.0へVerアップしたところ、スマホの地図の詳細画面に「スマートウォッチに地図を転送」が表示されなくなりました。スマートウォッチのYAMAPアプリを9.0.0へVerアップしても、スマホに「スマートウォッチに地図を転送」は表示されませんでした。 Wear OSアプリを使用してウォッチフェイスが変更できることを確認した後、スマートウォッチでYAMAPを一旦ログアウトし、再ログインしたところ、スマホに「スマートウォッチに地図を転送」が表示されるようになりました。 スマホ 機種:au SOV36 Android:Ver 9 Wear OS :Ver 2.44.0.358808868.gms YAMAPアプリ:Ver 9.0.0 スマートウォッチ 機種:WSD-F30 Wear OS :Ver 2.44.0.353846678 YAMAPアプリ:Ver 9.0.0 ウォッチに地図を転送するには?(https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000935363)の注意事項の文章について・・・ 『[スマートウォッチに地図を転送]ボタンが表示されない場合は、スマートフォンのYAMAPアプリを再起動してください』は『スマートフォン、スマートウォッチ両方のYAMAPアプリを再起動してください』のほうがよいのかなと思います。また、『再起動とは、一旦ログアウトしてから再ログインすることです』の一文があるとわかりやすいのかなと思います。 長文を失礼しました。
不具合
  • Androidアプリ

1 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    ホッチーヨッシーさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ウォッチに地図を転送できなくなる件についてご報告ありがとうございます。 YAMAPアプリを一旦ログアウトし、再ログインで上手くいったとのことですね。 アプリのログアウトは保存された地図が一旦消えてしまうため、はじめにYAMAPアプリの再起動をお願いしておりました。 ウォッチで地図の転送がうまくいかない場合の詳細は以下のヘルプセンターに記載しておりますので、 今後こちらをご一読いただけますと幸いです。 [ウォッチで地図の転送がうまくいかない場合は] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000934603 今後もお気づきの点や、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2021.03.08(月) 06:27

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。