スマートウォッチの連携
iPhone XR使用しています。
プロトレックf30に地図を転送できたと画面に出ますが地図がみれません。
上から下にスワイプさせても
アプリのバージョンとログアウトの2つの
アイコンしか出ないので地図がでないため
全く利用できません。
プロトレックを初期化させたり
色々してますが状態変わらないです
不具合
- iPhoneアプリ
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- YAMAPみよさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 プロトレックスマートWSD-F30で地図の転送が上手くいかないとのことで、 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 大変恐れ入りますが、以下の内容についてお試しいただいてもよろしいでしょうか。 1.ウォッチ、スマホの両方のYAMAPアプリを最新版にする 【iPhoneの場合】 1) スマホのAppStoreアプリを起動 2) 右上の人アイコンをタップ 3) 利用可能なアップデート>YAMAPをタップして詳細ページを開く 4)アップデートをタップ 【ウォッチのアップデート】 1) ウォッチの「Playストア」を開く 2) 「スマートウォッチ上のアプリ」ボタンをタップ 3) 「アップデートあり」と表示されます。YAMAPの「更新する」をタップして更新 4) ダウンロードが始まり、アップデートが完了します 2. 地図が転送できない場合の主な理由として、Wi-Fi通信が不安定なことが挙げられます。 以下の手順で"接続済み"のWi-Fiがあることをご確認ください。 1) ウォッチの [設定] > [接続] > [Wi-Fi] を開く 2) Wi-Fiがオンになっていること 3)"接続済み"のWi-Fiがあることを確認ください ※ "保存済み"はあるが、"接続済み"のWi-Fiがない場合は、保存済みのWi-Fiを一度削除して、新しくWi-Fiを追加してください。 ※充電しながら転送して頂くと、Wi-Fiが安定いたしますので、お試しいただけますと幸いです。 3. ルーターの確認 なるべく、無線ルーターの側で操作をお願いします。 ルーターの再起動で改善する場合がございますので、よろしければお試しください。 4. ウォッチの再起動 1) ウォッチの「設定」を開いてください 2) 「システム」を開いてください 3)「再起動」をタップしてください 何度か行っていただくと改善される場合がございますので、お試しください。 5.上記で改善しない場合、ウォッチ側でログアウトして、ウォッチ側で再度ログインして、もう一度お試しください ・YAMAPアプリのログアウト方法 【ウォッチの場合】 1) ウオッチのYAMAPアプリを開く 2) 画面上部から下に向けてスワイプ(指でなぞる) →アイコンをタップ 3)ログアウトをお願いします 【スマホの場合】 1) YAMAPアプリ起動 2) マイページをタップ 3) 右側の歯車アイコンをタップ 4)アカウントをタップ 5) ログアウトをタップ 6. 上記で改善しない場合、ウォッチ側でログアウトして、スマホ側でログアウトし、スマホ側でログインし、ウォッチ側で再度ログインして、再度お試しください 大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。2021.02.16(火) 07:15