ルート外れの通知対象について:ピストンの場合往路を設定可能?

先日初めてルート外れ警告を使用してみましたが、なかなか便利な機能と思います。ピストンで登山する場合、下山する時に登ってきた往路の軌跡をルート外れ対象に設定することは可能でしょうか?
質問
  • その他

1 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    てるちゃんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ルート外れ警告をご利用いただきましてありがとうございます。 ピストンで登山された際に、下山時に往路の軌跡をルート外れ警告に利用できるかについてですが、 現在設定できるルートは、以下の4つです。 - 登山道(赤線で表示される一般的な登山道) - ダウンロード済み軌跡(水色の線で表示されるダウンロードした軌跡) - モデルコース(紫色の線で表示される主要ルート) - 登山計画(黄色の線で表示される登山計画を立てたルート) ※上記の設定は、 地図画面>左下設定>ルート外れ警告>設定ルートで変更が出来ます 通信が繋がる場所で往路分の活動日記を保存し、ダウンロード済み軌跡を利用することについては、 山の中で安定した電波があることの保証ができ兼ねますので、ルートに設定できるのは、項目にある内容のみとなります。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.12.14(月) 04:07

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。