スマホの写真連携

写真と地図の連携機能に関して質問です。時々、写真が地図上に反映されないことがあります。 対策方法などがありましたら、教えていただきたいです。 ※写真アップロード時:活動中に撮影したものと表示されていいます。
質問

1 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    ikeさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 YAMAPでは、お写真の情報であるExif情報の時間を照合し、軌跡上にお写真を表示しております。 その為、以下のいずれかの情報が必要となります。 1. Exifの撮影日時 2. (Exifがない or Exifの日付が未来日) 端末の保存日時 3. (端末の保存日時が負の値なら) 現在時刻 = 写真アップした時刻 お写真が地図上に正しく表示されない場合、 以下の原因が考えられますので、ご確認頂けますと幸いです。 ・写真を加工した場合 ・デジカメの日時設定に誤りがあった場合 ・活動日記の編集画面>各写真>「撮影場所を隠す」がONになっている ※再表示させるためには、改めてアップロードをお願いします。 ・転送アプリなどでスマホに転送することにより、Exif情報が書き換えられている お手数ですが、上記のケースに該当しないかどうか、ご確認頂けますと幸いです。 お時間に問題がある場合、編集ソフトなどで修正をしていただきますようお願いいたします。 参考:Exif情報の編集 https://freesoft-100.com/pasokon/exif.html ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 何卒よろしくお願いいたします。
    2020.11.25(水) 06:45

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。