プロフィール欄について

便利で楽しいアプリをありがとうございます。 タイトルの件、プロフィール欄はYAMAPのプロフィール設定と連動していると理解しています。 生まれ年を非公開設定しているのですが、 あるイベントの「気になる」にチェックを入れた状態で、気になる人の欄から自分のプロフィールを開けると、生まれ年が公開されていました。 他の非公開設定はYAMAP設定したとおりになっています。 イベントアプリのプロフィール設定画面を確認したところ、生まれ年は非公開設定でした。 そこで質問です 私自身が「気になる人」の欄からプロフィールを見たので、生まれ年が分かったのでしょうか?第3者には非公開設定となっていると理解してよいですか?
質問

5 コメント

すべての返信

• miee プレミアムユーザー
    上記質問に追加です。 イベントアプリのプロフィール欄設定で、生まれ年を非公開設定しても、プロフィールを開くと生まれ年が表記されています。 YAMAPでは表記されないので、仕様が違うのでしょうか?
    2017.09.09(土) 01:31
  • YAMAP 公式アカウント
    mieeさん、お問い合わせありがとうございます。 お調べしてご連絡をさせていただきたいと思いますので、 今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
    2017.09.11(月) 00:22
    mieeさん、お待たせいたしました。 「生まれ年」についてですが、 ご指摘どおり、YAMAPとEventsでマイページの「非公開にした生まれ年」の表記の仕方が異なっておりましたので、先程、修正版をリリースさせていただきました。 なお、他の方が閲覧した場合、きちんと「非公開」と表示され、閲覧できない状態となっておりましたので、 そちらにつきましては、ご安心ください。 大変お手数ですが、最新バージョン(Ver 1.2.8 )にアップデートの上、 ご確認頂ますようお願い致します。 ・アップデートの方法 【Androidの場合】 1. スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2. メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ 4. 更新をタップ ※最新バージョンがストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 予めご了承いただきますようお願い致します。
    2017.09.11(月) 03:17
  • miee プレミアムユーザー
    早速のご対応ありがとうございました。 他の方が閲覧しても生まれ年はわからなかったこととのこと、 安心しました。 (来年は公開にしようかなと思っていたので、神経質にはなっていなかったことを申し添えておきますね。) 最新バージョンにアップデートし、プロフィール確認しました。 非公開表示に修正されていましたのでご報告です ありがとうございました。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    2017.09.11(月) 03:37
    mieeさん、この度はご指摘いただきありがとうございました。 また、お忙しいところご確認いただきありがとうございます。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    2017.09.11(月) 06:15

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。