これが目指した姿ですか?登山道が訳わからない。

登山道がマークで何が何だかわかりません。 設定で消えますが、それじゃ何のためにこの機能を作ったのかわかりません。 これ数日経過したら更に増えて登山道見えなくなりませんか? iPhone11 OS 14.2 YAMAP 8.2.6
不具合
  • iPhoneアプリ

6 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    空さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 フィールドメモはよりリアルタイムに山の状況を共有し、後から訪れる人やこれから登山の計画を練る人の役に立てよう、というのがこのフィールドメモのコンセプトとなります。 [YAMAPINFO] https://info.yamap.com/archives/2210 メモが多く登山道が見にくくなっていることと、設定で非表示にした際にはメモを確認することができない、という矛盾点をご意見されている、とのことでお間違い無いでしょうか。 いただきましたご意見につきましては、今後の開発の参考とさせていただきます。 また、つぶやきに関しましては、一定期間で消える仕様となっており、ご利用状況を確認しながら件数を制限するなどの検討を行って参ります。 尚、もしよろしければ「危険箇所」のみの表示に設定をしていただき、ご利用されることもお勧めいたします。 設定と活動中のフィールドメモ投稿シートから非表示にすることができますので、ご利用いただけますと幸いです。 [地図からフィールドメモを非表示にするには] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900003092066
    2020.11.17(火) 05:15
  • プレミアムユーザー
    YAMAPさん   ご教示ありがとうございます。 >一定期間で消える仕様  一定期間とはどのくらいの期間でしょうか。 登山者の多い山やコースでは画面キャプチャの通りの状況になります。 これも嫌味に聞こえてしまいますが >設定と活動中のフィールドメモ投稿シートから非表示にすることができます  こちらに関しては承知しており、当初の不具合報告に記載した通り非表示では開発の意味がありませんが、敢えて非表示を提案されるのは開発が間違っていたという事でしょうか。
    2020.11.17(火) 08:41
  • YAMAP 公式アカウント
    空さん、ご返信ありがとうございます。 一定期間につきまして、具体的な期間など、仕様の詳細については非公開とさせていただいております。 また、繰り返しのご案内となりますが、クチコミ・つぶやきをご活用の際は、地図の情報が見づらいと感じた場合など、ケースに応じて非公開設定ご活用ください。表示件数に関しましては今後の投稿数などを調べながら検討しますので、どうぞよろしくお願いします。
    2020.11.18(水) 00:25
  • プレミアムユーザー
    YAMAPさん  ご教示ありがとうございました。  重ねての非表示のご案内ありがとうございました。 今後はこの様な不要な機能開発にアプリ開発者の資源を投資することなく、 他のアプリの様に、他の人が通った軌跡の累積表示に変わるものなど真に安全に関わるアプリ開発に努めて頂きたいと感じます。 今のGPXデータをダウンロードして1本だけ表示する機能は承知しています。
    2020.11.18(水) 00:37
  • プレミアムユーザー
    つぶやきが一週間で消えるのもあれば、一か月経過しても残っているのもあります。 基準は非公開らしいですがある程度の基準は公開するべきかと思います。 せっかく情報提供しても直ぐに消えるのでは無駄と思います。
    2021.01.11(月) 10:57
  • YAMAP 公式アカウント
    空さん、ご意見ありがとうございます。 お問い合わせ掲示板では昨年12月3日より、以下の内容に限定してお問い合わせを受け付けております。 ・YAMAPの使い方に対する質問 ・不具合に関するお問い合わせ 恐れ入りますが、ご意見・ご要望につきましては、以下の専門フォームよりご連絡をお願いいたします。 [ご意見・ご要望フォーム] https://yamap.com/feedbacks/new 専用フォーム開設につきましては、以下のページでご案内させていただいておりますので、よろしければご一読いただきますようお願いいたします。 [ご意見・ご要望フォーム開設のお知らせ] https://info.yamap.com/archives/2367 どうぞよろしくお願いします。
    2021.01.12(火) 09:12

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。