登頂した山について

一回しか登ってないのに二回になってたり、何回も登ってるのに表示されてなかったり、同じ日の山がそれぞれ違う山に一回ずつカウントされたりしてますが、なぜでしょうか?
質問
  • 活動日記

52 コメント

すべての返信


  • あきたん☆ プレミアムユーザー
    ありがとうございます!すべて修正されておりました。
    2017.07.28(金) 02:39
  • YAMAP 公式アカウント
    あきたんさん、既にご確認頂いたようで有難うございました。 この度は大変ご迷惑をお掛けいたしました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2017.07.28(金) 02:46
  • ハット
    登頂記録に多度山の結果が表示されていません。活動日誌では3回公開しています。8/24の記録では三角点ではなくて、「水場」が最高点になっています。どうしてでしょうか。
    2017.08.24(木) 12:18
  • YAMAP 公式アカウント
    ハットさん、お問い合わせありがとうございます。 多度山の登頂判定の位置がずれていたので修正しました。 ご確認のほどよろしくお願いいたします。
    2017.08.24(木) 13:02
  • hiro.374
    昨日、スマートウォッチを使い登山しましたが、1日たっても日記にあがってきません。 登山後、最新の状態でないので、アップデートして下さいとでたため、アップデートしたのですが、古い状態のまま利用したのが原因で、掲載されないのでしょうか?
    2017.08.24(木) 23:38
  • YAMAP 公式アカウント
    ぴょん♪さん、お問い合わせ有難うございます。 アップロードが保留になっている活動日記がある場合、 ウォッチでYAMAPを開き、画面上部から下に向けて指でスワイプしていただくことで、 該当の活動日記が表示されます。 そこから、再アップロードを行うことができますので、ご確認をお願い致します。 保留中の活動日記がなかった場合、上手く保存ができていなかった可能性がございます。 なお、ログアウトや再インストールをされていた場合は、データは消去しますので、 何卒、ご理解いただきますようお願い致します。
    2017.08.25(金) 01:06
  • hiro.374
    返信ありがとうございます。 スマートウォッチを見てみましたが、未アップロードがあるとありました。タップすると、活動日記をアップロードします。数分かかることがあります。と出ましたが、かれこれ2時間弱、変わりありません。 もっと時間を要するものでしょうか?
    2017.08.25(金) 01:50
  • YAMAP 公式アカウント
    ぴょん♪さん、お試し頂きありがとございます。 Wi-Fiの接続状態によってはお時間がかかる場合がございます。 充電しながら操作して頂くと、Wi-Fiの接続が安定するようですので、 お試しいただけますと幸いです。
    2017.08.25(金) 02:53
  • マッサン
    ツアーで富士山して山頂まで行ったんですが、お鉢巡りまでしてません。三角点まで行かないとカウントされないって事ですか?
    2017.08.25(金) 15:41
  • hiro.374
    何回か試してみましたが、まったくダメです。 前回の日記はWi-FiなしでもすぐにOKだったのですが。 もう、仕方ないかな、、と諦めモードです。
    2017.08.26(土) 06:29
  • YAMAP 公式アカウント
    モッさん、お問い合わせありがとうございます。 登頂した山につきましては、山頂から100mの範囲に軌跡があることを条件として表示されております。 剣ヶ峰周辺を通るとカウントされるようになっておりますので、 何卒、ご理解いただけますと幸いです。
    2017.08.28(月) 01:13
  • hiro.374
    スマホからならすぐに反映されるのはわかりました。ウォッチからがダメみたいです。
    2017.08.28(月) 01:24
  • YAMAP 公式アカウント
    ぴょん♪さん、ご返信有難うございます。 ウォッチのWi-Fiが繋がっていない状態かと思われます。 ウォッチを充電しながらWi-Fiにつながっていることを改めてご確認を頂いてもよろしいでしょうか。 お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
    2017.08.28(月) 03:27
  • hiro.374
    何度か試してみましたが、やはりダメでした。 先ほど、ウォッチをアンインストールし、再度インストール実施。 地図を読み込んで、試しに2回ほどやって見たところ、すぐに反映されました。 登った山が消えてしまいましたが、また次の山に行く楽しみも増しました。 いろいろとお手数おかけ致しましたm(_ _)m ありがとうございます。
    2017.08.28(月) 12:20
  • YAMAP 公式アカウント
    ぴょん♪さん、ご連絡有難うございます。 登った山の記録が消えてしまったとのことで、誠に申し訳ございません。 再インストール後は問題が解決されたとのことですが、 また何かございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。 大変恐縮ですが、何卒、よろしくお願いいたします。
    2017.08.29(火) 00:37

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。