活動計画について要望です

活動計画をスマホの電波が届かない場所でも見れるようにしてほしいです。 電波の届く場所でスマホ本体にダウンロードしておくような機能がほしいです。 登山に出かけたときは電波が入らないことも多くそのような場合には活動計画を確認することができません。 現地で活動開始前、活動終了後に活動計画に書いておいたキャンプ場の情報などを見たいことがあるのですが電波が届かず見れないことがあります。 さらに言うとできれば活動中でも活動計画を見れるようにしてほしいです。 他のメモ帳などのアプリにコピーしておいたり、印刷して紙で持っていけばいいことは分かっていますが、スマホ本体に保存されている活動計画が見れるのがいいです。
要望
  • iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    のぶさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 作成された登山計画を山行時に見れるように、とのことですね。 作成された登山計画は、以下の方法で電波が無い場所でもご覧いただくことができます。 ▼作成されている登山計画を見る方法 1.YAMAPアプリを開く 2.のぼる>地図でのぼる より登山計画を作成された山を選択 3.地図を開き、左下の「設定」をタップ 4.登山計画を選択・確認をタップ (iPhoneの場合下記の操作をお願いします) 5.登山計画を選択をタップ、チェックを入れ、左上の矢印で戻る 上記の操作で山行時、圏外でも作成された登山計画をご覧いただくことができます。 お試しいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.08.26(水) 00:37
  • のぶ
    この方法だと活動中でも、圏外でも見れるのですね。知りませんでした。 ありがとうございました。
    2020.08.26(水) 03:18
  • YAMAP 公式アカウント
    のぶさん、ご返信ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.08.26(水) 04:20

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。