軌跡が切れている

近頃日記をサボっていますおんちです。 2020/7/31遠征して北アルプス五竜岳に登りましたが、帰って来て軌跡を見ると山頂手前でゴールとなっており、五竜岳のピークを踏んでいないのです。 自分でも終了させた記憶がありませんが、YAMAPさんの方で、軌跡のバックアップか何かはありませんか? XPERIA SO-4 Android 9 を使用しています。
不具合
  • Androidアプリ, 活動日記

3 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    おんちさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 確認いたしましたところ、おんちさんが非公開で保存されているものと同じ状態となっております。 2020-07-31の活動日記は五竜岳手前で折り返しとなった記録でした。 大変恐縮ではございますが、 位置情報に問題が生じている場合は、機器の一時的な不具合や設定に問題があると思われます。 以下のページに、位置情報が正しくとれない場合のチェック項目をご案内させていただいております。 https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583 その他参考: https://novlog.me/android/gps-mode-google/ お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。 なお、チェック項目にも記載しておりますが、OSが9の場合は下記の内容もお試しいただけますでしょうか。 - スマホ本体の[設定]▶ [位置情報] ▶ [Google 位置情報の精度]を OFF にする - 機内モードをONにする また、記録の信頼性を保つため、とれなかった軌跡については修正できない仕様とさせていただいております。 登頂した山につきましても、軌跡が山頂の100m以内を通過していることが判定の条件となっているため、カウントができかねます。 何卒、ご理解いただけますと幸いです。
    2020.08.12(水) 05:37
  • おんち プレミアムユーザー
    お忙しい中、確認ありがとうございます。 残念ですが、仕方ありませんね。 山行中は読図の練習で、出来る限りヤマップの軌跡を見ないように意識しているのですが、今度からは、ポイントポイントで確認したいと思います。お気をつけて。
    2020.08.13(木) 01:36
  • YAMAP 公式アカウント
    おんちさん、ご返信ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.08.13(木) 06:35

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。