みまもり機能(スマートウオッチの場合)

みまもり機能を使用しています。 スマホでヤマップアプリを起動して 登山活動開始すると、登録者に登山開始した事がメール送信され、 活動終了すると、登録者に登山終了した事がメール送信され、 ありがたい機能です。 先日、スマートウオッチのヤマップアプリを起動して、スマホアプリは起動せずに登山しました。 問題無く、活動日記ができましたが、 登山活動開始。活動終了の際に、 登録者にメール送信されていませんでした。 使い方が間違っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
質問
  • iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    SESSYAさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 みまもり機能をご利用いただきましてありがとうございます。 スマートウォッチではみまもり機能はご利用が出来無いです。 みまもり機能をご利用するにはスマホのYAMAPアプリでご利用いただく仕様となっております。 尚、スマートウォッチとスマホで同時にご利用された場合は、 活動終了後に2つ活動日記が作成される形となりますので、何卒ご了承ください。
    2020.07.27(月) 05:50
  • SESSYA
    ご返事ありがとうございました。
    2020.07.27(月) 06:38
  • YAMAP 公式アカウント
    SESSYAさん、ご返信ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.07.27(月) 09:14

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。