プレミアム解約方法

お世話になっております。 プレミアム会員解約方法についてお伺いします。 当方、iphoneにてプレミアム会員登録中です。解約をしたいのですが、貴社サイトに説明の、設定画面に「サブスクリプションのキャンセル」のタブが表示されません。 解約方法についてご教示ください。 よろしくお願いいたします。
要望
  • iPhoneアプリ

6 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    あみんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 あみんさんのお支払い状況をお調べして改めてご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2020.07.27(月) 00:16
  • YAMAP 公式アカウント
    あみんさん、お調べしたところ、 あみさんはこれまでWEBサイトからクレジット決済をされていらっしゃいましたが、YAMAPアプリからもApple決済をされてしまわれているようです。 詳しくお調べしたいと思いますので、以下について教えていただいてもよろしいでしょうか。 1.タブレットやスマホなど複数の端末を使っていらっしゃいますか 2.Apple決済された際の手順について覚えている範囲で教えて下さい 3.Apple決済の解約は、YAMAPアプリからではなくスマホに既存で入っている設定アプリからお手続きが必要となります。 以下の手順で操作を行っていただいだ際、3)の「サブスクリプションをキャンセル」が表示されるかどうか今一度ご確認をお願いいたします。 《AppStore決済の方》 1) iPhone端末の"設定アプリをタップ 2) iTunes StoreとApp Store をタップ 3) 自分のIDをタップ -> Apple IDを表示 -> パスワードを入力 -> サブスクリプション>YAMAPの「サブスクリプションをキャンセル」 ※アプリの中からは解約できません お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。
    2020.07.27(月) 09:23
  • あみん プレミアムユーザー
    御担当者様 お世話になります。 1.タブレットやスマホなど複数の端末を使っていらっしゃいますか →スマホのみになります 2.Apple決済された際の手順について覚えている範囲で教えて下さい →うる覚えですが、アップルストアから指紋認証で購入したと思います 3.Apple決済の解約は、YAMAPアプリからではなくスマホに既存で入っている設定アプリからお手続きが必要となります。 以下の手順で操作を行っていただいだ際、3)の「サブスクリプションをキャンセル」が表示されるかどうか今一度ご確認をお願いいたします。 →再確認したところ、やはり「サブスクリプションのキャンセル」は非表示のままです。 以上になります。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
    2020.07.28(火) 02:38
  • YAMAP 公式アカウント
    あみんさん、ご返信ありがとうございます。 ご回答ありがとうございます。 お支払いの詳細についてお話させていただきたいと思いますので、後ほどダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.07.28(火) 03:15
  • maya
    Apple ID サブスクリプションで YAMAPプレミアム会員(月額プラン)(1ケ月)¥580 レ YAMAPプレミアム会員(年割プラン)(1年)¥4,600 の2行が表示され、サブスクリプションのキャンセルが表示されません、 せめて2行目の年額4,.600を解約したいのですが、にっちもさっちも、どうしたら貝山できますか、580円は2020/10/1まで  4,600円は2020/10/2までに貝臆する必要があります。
    2020.09.03(木) 08:54
  • YAMAP 公式アカウント
    mayaさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 お試し期間中に自動継続の解除をされる場合は、 画面に表示されている、「無料トライアルをキャンセルする」をタップいたしますと、 ✓が付いている月額プランのお試し期間のキャンセルが実行されます。 年額プランも同時に表示されていますが、mayaさんの情報をこちらでお調べしましたところ、 月額プランのみのお申込みをされていらっしゃるようです。 その為、月額プランのみに✓が表示されており、「無料トライアルをキャンセルする」をタップで 月額プランの自動継続の解除となります。 引き続き月額プランを継続される場合は、「無料トライアルをキャンセルする」をされなくてもそのままご利用できます。 ヘルプセンターの記事に、お試し期間中の自動継続の解除の表示で、「無料トライアルをキャンセルする」が記載されていなかったことにより、混乱を招いた形となりまして、誠に申し訳ございませんでした。 ヘルプセンターの記事を修正いたします。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.09.04(金) 00:17

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。