カシオスマートウォッチ(WSD-F30)へのインストールについて

iPhone8にインストールされてるYAMAPアプリからWSD-F30のQRを読み取ることができません。 ペアリングはできているのですが、QRを読み取っても次に進んでくれません。 過去の書き込みにある「QR読取を2,3回繰り返す」や「ペアリングを解除して、再度ペアリング」、「双方再起動」等いろいろ試しましたがうまくいきません。 解消方法について、ご教授願います。 1.iPhone8 2.iOS:12.1.4(16D57) 3.7.11.1
質問
  • iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP
    くりぞ!さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ペアリングが出来ないとのことでご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。 以下の内容をご確認いただけますでしょうか。 (1)アプリのアップデート ご確認させて頂いたところ、スマホのYAMAPアプリのバージョンが古くなっていらっしゃるようですので、 最新バージョンにアップデートをお試しいただいてもよろしいでしょうか。 【iPhoneの場合】 1. スマホのAppStoreアプリを起動 2. アップデートまたは検索からYAMAPを探す 3. YAMAPをタップして詳細ページを開く ※一覧までの場合あたらしいバージョンが表示されないことがあるので、詳細ページまで遷移をお願いします 4.アップデートをタップ または以下のページを開く https://apps.apple.com/jp/app/id558780450 (2)以前Androidをご利用されていらっしゃるようですが、F-30とペアリングをされたことはございますでしょうか。   その場合はリセットが必要となります。 ▼ウォッチは、複数の端末とペアリングできませんのでスマホを買い替えた場合などは、ウォッチをリセットして、再ペアリングが必要となります。 【リセット】 1.ウォッチの「設定」を開いてください 2.「システム」を開いてください 3.「リセット」をタップしてください (3)強制停止をお試しください 1.[設定] > [アプリと通知] >[アプリ情報]> [YAMAP] > [強制停止] をした後、ウォッチの再起動する 2.スマホのYAMAPアプリの再起動 3. スマホのYAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車>スマートウォッチ連携> [ペアリング開始] > QRコード読み取り>[ペアリング解除] を2、3回繰り返す (4)Bluetoothがonになっているが、実は調子が良くない可能性の場合 1.Bluetooth ON-OFF 2−3回繰り返し(スマホ・ウォッチ両方) 2.スマホの再起動 (5)QRを読み取っても次に進んでくれません。とありますが、 エラー表示は何か出ていますでしょうか。 地図の転送も出来ない状態か確認していただけますでしょうか。 お手数をお掛けしまして、誠に恐縮ではございますが、(1)〜(5)をご確認、お試しいただき、 上記でもQRコードが読み込み出来ない場合は再度お知らせいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※スマートウォッチに関するヘルプセンターに記事もございますので、 こちらも参考にして頂けますと幸いです。 https://help.yamap.com/hc/ja/sections/900000177906
    2020.07.22(水) 06:08
  • くりぞ!
    最新のアプリとiOS を適用しましたら、うまくいきました。 ありがとうございました。
    2020.07.23(木) 11:45
  • 【公式】YAMAP
    くりぞ!さん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.07.27(月) 09:14

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。