更新について

無料お試し期間が終了し、昨日正式にプレミアム加入が完了したのですが、本日になって 「自動継続が解除されました。」 とメールが届きました。 それが何故か「有効期限が2020 年7月8日」となっています。 本当なら今年の7月7日~2021年7月7日まで自動更新したことになるのですが、どうなってしまっているのしょうか? 年会費が二重徴収とかになっていなければ良いのですが…
質問
  • Androidアプリ

4 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    鍛治屋のよっちゃんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 プレミアム加入完了後に、自動継続が解除されたことをご案内するメールが届いたとのこと、ご心配をおかけして大変申し訳ございません。 いただいた情報をもとに現在調査しております。 恐れ入りますが、お時間をくださいますようお願いいたします。
    2020.07.09(木) 03:04
  • YAMAP 公式アカウント
    鍛治屋のよっちゃんさん、お待たせして申し訳ございません。 確認いたしましたところ、以下の流れとなっておりました。 1. お試し期間後、Google にてお支払い処理を試行したが、完了しなかった 2. Google 側にてご登録情報を再確認いただく期間としてご利用期間を 2 日間延長 3. 期間が延長されたことにより、YAMAP 側にてお支払いが完了したと誤認し、自動更新完了のメールを送信 4. 2 日後、Google 側にて再度お支払い処理を試行したが、再度完了しなかった 5. Google 側にて自動更新の設定をキャンセル 6. YAMAP より自動更新解除のメールを送信 今後は同様の混乱を招きませんよう、Google との連携を再度確認し、メールの送信タイミングなどを調整して参ります。 この度はご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。 再度、YAMAP プレミアムをご利用いただけるようでしたらお手数をおかけいたしますが、以下などをご参照の上、Google でのご登録内容のご確認後、お申し込みをお願いいたします。 [Google Play: アカウントでのお支払いの問題の解決] https://support.google.com/googleplay/answer/1267137 [Google Play: お支払い方法の追加、削除、編集] https://support.google.com/googleplay/answer/4646404 または、以下のいずれかの方法にて YAMAP プレミアムをお申し込みください。 [どんな支払い方法がある?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000910566 ご不明な点がございましたら、お気軽に折り返しご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.07.09(木) 08:12
  • 鍛治屋のよっちゃん プレミアムユーザー
    ご回答ありがとうございます。 Googleの支払い設定は済んでいると思い込んでおりました。 お手数をおかけしました。
    2020.07.09(木) 09:58
  • YAMAP 公式アカウント
    鍛治屋のよっちゃんさん、ご確認いただき、ありがとうございます。 ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。 お手数をおかけいたしますが、再度 Google にてお支払い設定のご確認をお願いいたします。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.07.09(木) 23:15

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。