ダウンロードした地図が活動開始後に表示されなくなる

タイトルの通り家でダウンロード 現地で活動開始 ここまでは見えているのですが 1度閉じて途中で確認すると カロリー以外は0表示で地図もなく軌跡もなく結局下山して終了するまで見ることが出来ませんでした。 途中ガスがまいてきて非常に不安な思いをしました。 終了すると記録はちゃんとされてるようで編集公開もできましたが。 プレミアムにしたのに調子悪いです。 なにか改善対策はありますか? F01K
不具合
  • Androidアプリ

10 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ももんがさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ダウンロードした地図やカロリー以外の項目が表示されなくなったとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。 ダウンロード済み地図はオフラインで利用可能ですが、オンラインであればダウンロードエリア以外も取得しようとします。 電波が不安定な場所では、 地図の取得に失敗して上手く表示されない場合があります。 地図の表示が不安定な場合は、あらかじめ、機内モードをONにしてご利用いただくことで、ダウンロードした範囲内の地図であれば、安定して表示することができますので、お試しいただけますと幸いです。 機内モードがONの状態でも問題が起きる、また地図以外(時間や標高)も表示されなかった、という場合は以下についてご連絡いただきますようお願いいたします。 ・該当の地図名 ・その他の地図で同じ現象が起きるかどうか ・オンラインとオフラインで違いがあるか ・スマホの再起動で改善するかどうか ・どのような表示になっているか ※ よろしければ、スクリーンショットの添付をお願いします。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。
    2020.06.24(水) 02:34
  • ももんが
    ご返信ありがとうございます。 機内モードONでスタートして途中で切るということでしょうか? それとも活動中はずっと機内モードONのままということでしょうか? ちなみに電波は特に問題ないところからスタートしております。 メール、LINEのやりとり特に問題なくしておりました。 浅間山 天狗温泉 電波問題なし 火打山 笹ヶ峰登山口 電波問題なし 御嶽山 黒澤口 問題なし 上記三連続でダメでした。 浅間山、火打山は友人いましたがそちらは特に問題なく出ていました。
    2020.06.24(水) 08:00
    ももんがさん、ご返信ありがとうございます。 活動開始から終了まで、機内モードONにてご利用いただけますと、 ダウンロードした範囲内の地図であれば安定して表示することができます。 機内モード中はメールやLINE等がお使いいただけないのですが、一度お試しいただけますと幸いです。 機内モードONにしても、ダウンロード地図やカロリー以外の項目が表示されなくなった現象が再度起きた際には、 その場でスマホの再起動もお試しください。 改善しない場合は、どのような表示になっているか確認するため、よろしければスクリーンショットを撮影し、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.06.25(木) 01:19
  • ももんが
    緊急の連絡等あると困るので 機内モードONでずっとは大変困ります。 プレミアムにする前はこんなことはなかったのですがなにかアップデートで仕様変更などありましたか?
    2020.06.25(木) 01:26
    ももんがさん、ご返信ありがとうございます。 ご案内の操作は電波が不安定な場所や機器の一時的な問題などで、地図の表示が不安定になった場合に行っていただきたい操作となります。 問題がなければ機内モードをOFFに切り替えていただいても問題ありません。 電波の状態に関係なく、常に表示が不安定な状況などでしたら、別の問題の可能性がございますので、改めてお知らせいただけますと幸いです。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。
    2020.06.25(木) 02:47
  • ももんが
    お世話様です 機内モードでも表示されませんでした。 あと開始後ログ取れずとんでいます。 写真添付いたします。
    2020.07.05(日) 23:49
    ももんがさん、ご返信ありがとうございます。 お試しいただきありがとうございました。 機内モードでも表示されないとのことでいらっしゃいますね。 大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 地図の改修が影響している可能性がございますので、 Androidのバージョン7.5.2 において一部のプログラムを修正させていただきましたので、お手数ですが、以下のURLより最新バージョンにアップデートの上、改善されるかどうかお試しいただいてもよろしいでしょうか。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamap ※ Androidアプリの場合、最新バージョンがストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 予めご了承いただきますようお願い致します。 また、もし問題が再現された場合、アプリの再起動で改善されるかどうか、教えていただけますと幸いです。 ▼アプリの再起動方法 アプリの終了方法については、以下のサイトが参考になるかと思いますのでご案内させていただきます。 《Androidアプリの再起動方法》 https://bit.ly/2VbugdZ 大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。
    2020.07.06(月) 05:28
    ももんがさん、いつもありがとうございます。 Androidのバージョン7.5.2 においてご確認をご依頼させていただいておりましたが、更に詳しい調査をし、バージョン7.5.3で不具合の原因を改善をさせていただきました。 大変お手数ですが、バージョン7.5.3にアップデートの上、ご確認いただけますと幸いです。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。
    2020.07.09(木) 01:31
  • ももんが
    お世話様です 早々のご対応に感謝いたします 試したらまたご報告しますm(_ _)m
    2020.07.09(木) 02:50
    ももんがさん、ご返信ありがとうございます。 お手数お掛けいたします。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.07.09(木) 03:15

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。