みまもり機能 「LINE Keepに保存しますか?」との表示が出て、友達登録ができない。

見守り機能の通知先登録で「LINEの友達を登録」を選択し、「LINEアプリを起動する」をタップすると「LINE Keepに保存しますか?」との表示が出る。「保存」か「キャンセル」しか選択できず、どちらを選択しても希望する友達を選択することができない。 今回の作業の前には希望する友達の登録ができていた。 今回複数の友達登録ができないか試すために一度「みまもり機能」を解除し、再度有効化し、再度前回と同様の作業を行ったが、その際のアプリケーション選択で誤って「LINE Keep」を選択してしまったためと思われるが、その後再び見守り機能を解除し、作業を行ったが何度試しても「LINE Keepに保存しますか?」との表示しかでてこない。
不具合
  • みまもり

3 コメント

すべての返信

• YAMAP
    kumaさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 「LINE Keepに保存しますか?」との表示が出るとのことですね。 以下の手順で改善するかどうかお試しただけますでしょうか。 1. スマートフォンの設定アプリを開く 2. 「アプリと通知 (またはアプリ)」をタップする 3. LINE をタップする 4. 「既定で開く」 をタップする 5. 「設定を消去 」をタップする ※「初期設定に戻す」など、機種によっては異なる表現の場合がございます。初期の設定に戻す操作をお願いします。 問題が解決しない場合は改めてお知らせいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.07.21(木) 06:17
  • 平戸口原人
    対応ありがとうございます。お陰様でうまくいきました。 「規定で開く」の表現がなかったので、「デフォルトで開く」で対応できました。
    2022.07.21(木) 09:00
  • YAMAP
    kumaさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 また、機種によって表現が異なっているようで、分かりづらくて申し訳ございませんでした。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.07.22(金) 02:45

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。