活動記録のデータ移行の可否

昨日がプレミアム会員の期限で更新したかったのですが、YAMAPに登録したグーグルアカウントが組織に属するものだったようで、クレジットカードでの支払い権限がなく更新が出来ませんでした。 以前のお問い合わせの中でアカウントの変更は出来ないと回答されているのを見かけたので、これを機に新しく別のアカウントでYAMAPの登録をしようかと考えています。 この際、現在使用中のアカウントのデータを新規作成するアカウントに移すことは可能でしょうか? お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
質問
  • ログイン・会員登録, その他

5 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    いわしさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 お調べしましたところ前回まではYAMAPプレミアムのお支払いは銀行振込でなさっていたようです。 GooglePlayでのお申し込みはされていないようです。 なお、YAMAPプレミアムの有効期限は最大2日間継続されます。 恐らく本日夕方には無料ユーザーに戻る見込みです。 無料ユーザーに戻られたことを確認されて、再度お申し込みをお試しいただけますでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.06.09(木) 02:44
  • いわし プレミアムユーザー
    ご返答ありがとうございます。 言葉に誤りがありました。 前回プレミアム会員に登録しようとした際にもクレジットカードでの申し込みを試みています。 しかし権限の関係でクレジットカードが使用できず、仕方なく銀行振り込みを選択しております。 そのため無料会員になってから再度試みても結果は変わらないと思います。 銀行振込が支払い方法からなくなっていること、自動更新できず支払いが手間であることからクレジットカードでの支払いに切り替えたいと考えています。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
    2022.06.09(木) 03:27
  • YAMAP 公式アカウント
    いわしさん、ご返信ありがとうございます。 WEBサイトからのお支払い(クレジットカード)の方法をご案内します。 ▼スマートフォンから操作する場合 1. YAMAPアプリを起動 2. マイページ▶右上の歯車 3. [公式SNS・メディア]をタップ 4. [YAMAP(ウェブサイト)]をタップ 5. 右上のメニューボタン 6. [プレミアムにアップグレード]をタップ 7. 月額または年割プランを選択 8. クレジットカード情報を入力 [YAMAPプレミアムにアップグレードするには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000910566 ※WEBサイトからのお支払い(クレジットカード)の  [スマホ版WEBサイト]のタブをご一読いただけますと幸いです。 なお、先程確認しましたところ、現在無料ユーザーに戻っていますので、操作をお試しいただけますでしょうか。 引き続き操作が出来ない場合はお手数ですがお知らせください。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.06.09(木) 05:50
  • いわし プレミアムユーザー
    おかげさまでクレジットカードでの支払いをすることができました。 Google Playでの支払いとクレジットカードでの支払いを混同しておりました。 ご丁寧にご教示いただきありがとうございました。
    2022.06.09(木) 09:36
  • YAMAP 公式アカウント
    いわしさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.06.09(木) 10:21

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。