フィールドメモの非表示について

口コミつぶやきで過去日記から大量に投稿したら一日で全部非表示になったのですがそんなにはやく消えるのですか? それとも他に理由がある? 他の人の間違ったフィールドメモは放置しているようですが‥なぜですか?
質問
  • その他

7 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    あだ名さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 フィールドメモを過去日記から投稿した際に1日で全て非表示になった、とのことですね。 ここ数日でフィールドメモを投稿された分は5件あるようですが、この投稿以外に投稿されていたとのことでしょうか。 https://yamap.com/users/639978?tab=memos#tabs お調べいたしますので、以下をお知らせいただけますでしょうか。 - 表示されていないフィールドメモの件数 - 投稿された期日 - 該当の過去の活動日記のURL(又は期日とタイトル) お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.06.08(水) 02:03
  • あだ名 プレミアムユーザー
    口コミつぶやきだと一日程度で消えるのかと思い、非表示になったところはいちど全部消し、注意等の方で再投稿しましたがまた全部消されてますね。なんなんですか?
    2022.06.08(水) 10:54
  • あだ名 プレミアムユーザー
    返答待ちですが、理由も言わずに消されるのが疑問なのですが? 地元の人ではないあまり詳しくなさそうな人の勘違いのメモは残ってるますが、それはOKでなぜわたしの投稿が理由もいわず非表示にされるのかがわからない それ以外にもこのエリアではヤマップでは登山道になっているが、実際は自治体のマップにのっていない登山口や登山道がのっていたり、逆に古い杣道や生活道で自治体の登山マップにものっているところがのっていなかったり、おかしなところがみうけられますよ 
    2022.06.08(水) 23:56
  • YAMAP 公式アカウント
    あだ名さん、ご返信ありがとうございます。 現地情報の充実にせっかくご協力いただいたところ、ご不便をおかけして申し訳ありません。 フィールドメモは、古い情報や誤った情報が地図上に残り続けないようにするため、評価数や投稿日(活動日記の写真から投稿した場合はその写真の日付)からの経過日数などの条件で、自動的に非表示になる仕様となっています。 過去の活動日記から投稿された場合、その活動日記の日付によってはすぐにその条件を満たしてしまい、非表示になってしまうケースがあるようです。 これは多くのユーザーさんを混乱させてしまうことになりますので、改善を検討いたします。 まずは、活動日記からフィールドメモを投稿される際はできるだけ最新の情報となるよう、最近の活動日記からご投稿いただくよう、よろしくお願いいたします。
    2022.06.08(水) 23:58
  • あだ名 プレミアムユーザー
    それでは過去日記からメモつけられるようにした意味がないですね ピークや分岐、滝や淵など変化することのない位置を指す投稿では古い情報も間違った情報も関係ないはず 逆に季節やそのときの天候で変化する、滑りやすいとか倒木があるとかそのての類いの投稿がかなり長い間表示されていたりする そもそも迷いやすい、危険、難易度の尺度は人それぞれの経験値や主観でしかないので落書き程度の意味しかない投稿が多すぎる そんな価値のないメモでマップ上が埋め尽くされているかんじです それとは別に現行で他の人の投稿で誤りがあるときに指摘できませんか?放置されたままなのは気持ち悪い
    2022.06.09(木) 00:20
  • YAMAP 公式アカウント
    あだ名さん、ご返信ありがとうございます。 重ね重ねの案内となり恐縮ですが、 改善を検討いたしますのでお待ちいただけますと幸いです。 なお、誤りがある投稿などの場合は、「参考になりましたか?→はい/いいえ」で評価を送ることができます。 - 役に立たない/不要であると感じた投稿 - 個人的な内容であると感じた投稿 - 季節・時間の経過により古くなった投稿 ※いいえ(低評価)が一定数集まると自動的に地図上から消去されます。 ※いいえ(低評価)が投稿者に通知されることはありませんのでご安心ください。 情報の信頼性を保つため、評価ボタンのご利用にご協力をお願いします。 [フィールドメモの使い方] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900002566446
    2022.06.09(木) 01:42
  • YAMAP 公式アカウント
    あだ名さん、大変お待たせいたしました。 今回活動日記からフィールドメモを投稿する際に、以下の対応を行いました。 - フィールドメモを活動日記から投稿できるのは、活動日記の日付から30日以内 - 30日以上の日数が経過した活動日記では、フィールドメモを投稿するボタンが表示されなくなります 参考:[フィールドメモを活動日記から投稿する方法]※注意事項記載 https://help.yamap.com/hc/ja/articles/4416425368985 引き続きフィールドメモの投稿にご協力いただけますと幸いです。
    2022.06.20(月) 09:55

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。