活動日記初期グラフ表示不可

他の方の活動日記を開くと、距離のグラフが初期表示されていましたが、昨日辺りから、「データを取得できませんでした」と表示されるようになりました。(添付画像参照) 行動時間や日時タブに移ってから、距離タブに戻ると通信せずにグラフが表示されることから、データが取れてないわけではないようです。 ちなみに、自分自身の活動日記は問題なくグラフが表示されます。 ご確認をお願いします。
不具合
  • 活動日記, Androidアプリ

19 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    くらりんさん、ご報告いただきいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 再度、同様の事象が発生したとのこと、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 この問題につきまして、現在調査を行っております。 なお、こちらで再現ができていないため、調査にお時間を要する見込みでございます。 恐れ入りますが、改めてご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。 大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.04.25(月) 02:52
  • くらりん プレミアムユーザー
    承知しました。 タブを切り替えれば見ることが出来ていますので、ゆっくり待ちます。 調査にご入用の情報がありましたら、ご連絡ください。
    2022.04.25(月) 02:56
  • バーゴ プレミアムユーザー
    同じ事象です。 何度も再起動 再インストールと試したのですが 再インストールした一瞬だけ見れて すぐに取得できませんの表示に変わります。
    2022.04.26(火) 21:16
  • YAMAP 公式アカウント
    くらりんさん、大変お待たせいたしました。 バーゴさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご報告いただいた問題を、Androidアプリのv10.7.4で修正いたしました。 大変お手数ですが、アプリを最新バージョンにアップデートの上、問題が改善されないかご確認くださいますようお願いいたします。 ▼アップデートの方法 1. YAMAPアプリを起動 2. マイページ>右上の歯車をタップ 3. [このアプリについて]をタップ 4. [バージョン]をタップ 5. GooglePlayストアに遷移後、[更新]をタップ ※最新バージョンがGooglePlayストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 反映のお時間につきましては、Google側によって決定されるため、YAMAP側で制御が出来かねます。 予めご了承いただきますようお願いいたします。 この度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 最新のバージョンアップをお試しいただいても、改善されない場合は、お手数ですが、ご連絡いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.04.26(火) 23:52
  • バーゴ プレミアムユーザー
    お世話になります、 バージョン更新しましたが やはり一瞬だけ見えてすぐに取得できませんになってしまいます。
    2022.04.28(木) 08:51
  • YAMAP 公式アカウント
    バーゴさん、くらりんさん、大変申し訳ございません。 ご案内に誤りがございましたので訂正をさせていただきます。 修正されたアプリバージョンですが、正しくは「v10.7.4**(1060)」**となります。 お知らせいただいた現在のアプリバージョンがv10.7.4 (1058)のため、まだ問題が改善されていないようです。 大変お手数をおかけいたしますが、「v10.7.4(1060)」にアップデートいただき、改善されていないかご確認いただけますと幸いです。 ※なお、繰り返しのご案内となり恐縮ですが、最新バージョンがGooglePlayストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 反映のお時間につきましては、Google側によって決定されるため、YAMAP側で制御が出来かねます。 予めご了承いただきますようお願いいたします。 この度は、こちらの誤案内のためにご連絡のお手間を頂戴し、大変申し訳ございませんでした。 万が一、「v10.7.4**(1060)」**でも改善がされない場合にはお知らせいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.04.28(木) 10:12
  • くらりん プレミアムユーザー
    アップデートにより、症状が改善したことを確認しました。ご対応ありがとうございました😉
    2022.05.01(日) 07:10
  • バーゴ プレミアムユーザー
    ご丁寧な対応ありがとうございました。 アップデートで見れるようになりました。
    2022.05.01(日) 08:56
  • YAMAP 公式アカウント
    くらりんさん、バーゴさん、ご返信ありがとうございます。 アップデートされたところ、無事に問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またお困りの際には、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2022.05.02(月) 00:40
  • タカ プレミアムユーザー
    僕も データを取得できませんでした となります  機内モードとかしてない状態です スマホはAndroid  アプリのアンインストール スマホ再起動 バージョンアップもやってみましたが だめです
    2022.05.05(木) 05:25
  • YAMAP 公式アカウント
    grooveさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 活動日記の距離グラフが表示されないとのこと、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 こちらの問題につきましては、Androidアプリのバージョン「v10.7.4**(1060)** 」にて修正を行いました。 ご確認ですが、「v10.7.4**(1060)** 」にバージョンアップされても引き続き表示がされないとのことでお間違い無いでしょうか。 ▼アプリバージョンの確認方法 1. YAMAPアプリを起動 2. マイページ>右上の歯車をタップ 3. [このアプリについて]をタップ 4. [バージョン]をご確認ください 万が一、「v10.7.4**(1060)** 」の場合には折り返しご連絡いただけますと幸いです。 大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.05.05(木) 07:26
  • タカ プレミアムユーザー
    バージョンは最新です!
    2022.05.05(木) 08:42
  • YAMAP 公式アカウント
    grooveさん、ご返信ありがとうございます。 ご確認いただきありがとうございました。 アプリバージョンをv10.7.4**(1060)** にアップデートされても改善されないとのこと、引き続きご迷惑をおかけして申し訳ございません。 こちらの件につきまして、再度調査の上、改めてご連絡いたします。 お待たせして大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.05.06(金) 00:26
  • タカ プレミアムユーザー
    宜しくお願い致します
    2022.05.06(金) 00:58
  • YAMAP 公式アカウント
    grooveさん、大変お待たせいたしました。 お調べしたところ、grooveさんより添付いただいた画面にて表示される「データを取得できませんでした」の表示は、歩行ペース(青矢印のグラフ)に対するものでした。 2022-05-05「大倉山」の記録を確認したところ、一部軌跡がきちんと取れなかったことにより、歩行ペースが計算されておりませんでした。 今回の表示につきましては、歩行ペースが計算されず、データが取得できていない旨の表示となりますため不具合ではございません。 なお、通常グレーのグラフで表示される距離データにつきましては、スピードメーター(赤丸で示された箇所)のようなアイコンをタップし、歩行ペース表示をOFFに切り替えることで、表示されますのでご確認いただけますと幸いです。 また、この度は軌跡がきちんと取れておらず、申し訳ございません。 位置情報に問題が生じている場合は、機器の一時的な不具合や設定に問題があると思われます。 今後同様の問題が発生しませんよう、以下ページの位置情報が正しく取れない場合のチェック項目をご案内いたしますので、お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(Android)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583 この度は、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.05.09(月) 08:24

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。