活動日記初期グラフ表示不可
他の方の活動日記を開くと、距離のグラフが初期表示されていましたが、昨日辺りから、「データを取得できませんでした」と表示されるようになりました。(添付画像参照)
行動時間や日時タブに移ってから、距離タブに戻ると通信せずにグラフが表示されることから、データが取れてないわけではないようです。
ちなみに、自分自身の活動日記は問題なくグラフが表示されます。
ご確認をお願いします。
不具合
- 活動日記, Androidアプリ
19 コメント
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- YAMAPくらりんさん、大変お待たせいたしました。 バーゴさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご報告いただいた問題を、Androidアプリのv10.7.4で修正いたしました。 大変お手数ですが、アプリを最新バージョンにアップデートの上、問題が改善されないかご確認くださいますようお願いいたします。 ▼アップデートの方法 1. YAMAPアプリを起動 2. マイページ>右上の歯車をタップ 3. [このアプリについて]をタップ 4. [バージョン]をタップ 5. GooglePlayストアに遷移後、[更新]をタップ ※最新バージョンがGooglePlayストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 反映のお時間につきましては、Google側によって決定されるため、YAMAP側で制御が出来かねます。 予めご了承いただきますようお願いいたします。 この度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 最新のバージョンアップをお試しいただいても、改善されない場合は、お手数ですが、ご連絡いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。2022.04.26(火) 23:52
- YAMAPバーゴさん、くらりんさん、大変申し訳ございません。 ご案内に誤りがございましたので訂正をさせていただきます。 修正されたアプリバージョンですが、正しくは「v10.7.4**(1060)」**となります。 お知らせいただいた現在のアプリバージョンがv10.7.4 (1058)のため、まだ問題が改善されていないようです。 大変お手数をおかけいたしますが、「v10.7.4(1060)」にアップデートいただき、改善されていないかご確認いただけますと幸いです。 ※なお、繰り返しのご案内となり恐縮ですが、最新バージョンがGooglePlayストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 反映のお時間につきましては、Google側によって決定されるため、YAMAP側で制御が出来かねます。 予めご了承いただきますようお願いいたします。 この度は、こちらの誤案内のためにご連絡のお手間を頂戴し、大変申し訳ございませんでした。 万が一、「v10.7.4**(1060)」**でも改善がされない場合にはお知らせいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。2022.04.28(木) 10:12
- YAMAPgrooveさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 活動日記の距離グラフが表示されないとのこと、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 こちらの問題につきましては、Androidアプリのバージョン「v10.7.4**(1060)** 」にて修正を行いました。 ご確認ですが、「v10.7.4**(1060)** 」にバージョンアップされても引き続き表示がされないとのことでお間違い無いでしょうか。 ▼アプリバージョンの確認方法 1. YAMAPアプリを起動 2. マイページ>右上の歯車をタップ 3. [このアプリについて]をタップ 4. [バージョン]をご確認ください 万が一、「v10.7.4**(1060)** 」の場合には折り返しご連絡いただけますと幸いです。 大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。2022.05.05(木) 07:26
- YAMAPgrooveさん、大変お待たせいたしました。 お調べしたところ、grooveさんより添付いただいた画面にて表示される「データを取得できませんでした」の表示は、歩行ペース(青矢印のグラフ)に対するものでした。 2022-05-05「大倉山」の記録を確認したところ、一部軌跡がきちんと取れなかったことにより、歩行ペースが計算されておりませんでした。 今回の表示につきましては、歩行ペースが計算されず、データが取得できていない旨の表示となりますため不具合ではございません。 なお、通常グレーのグラフで表示される距離データにつきましては、スピードメーター(赤丸で示された箇所)のようなアイコンをタップし、歩行ペース表示をOFFに切り替えることで、表示されますのでご確認いただけますと幸いです。 また、この度は軌跡がきちんと取れておらず、申し訳ございません。 位置情報に問題が生じている場合は、機器の一時的な不具合や設定に問題があると思われます。 今後同様の問題が発生しませんよう、以下ページの位置情報が正しく取れない場合のチェック項目をご案内いたしますので、お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(Android)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583 この度は、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。2022.05.09(月) 08:24