活動中のデータ通信量

活動中のデータ通信量がかなりかかっているので、YAMAPさんに質問して 機内モードで活動したのですが、 データ通信量が機内モードでない時と同じかそれ以上にかかっています 活動終了後に機内モードを解除したら LINEやメールが来だしたので 通信は遮断されていると思っていたのですが どういう事でしょうか? iPhone 6sを使用
質問
  • 記録中

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    きこさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 別途、同様のお問い合わせをいただいており、そちらにもご返信いたしましたが、こちらでもご案内させていただきます。 (1)機内モード 機内モード(オン)は一時的に通信を遮断します。 機内モードを解除(オフ)されますとそれまでに届いているメールやLINEを受信します。 こちらはYAMAPの機能では無く、スマートフォン自体の機能となっています。 (2)通信量 活動中以外にも、活動日記を閲覧する場合も通信を利用します。 通信量が多い活動日の原因につきましては、一概に申し上げにくいのですが、ご利用される端末の通信環境や経年劣化などにより左右されます。 なお、通信が無い環境(機内モードオン)でも位置情報は取得できます。 その為、活動中に機内モードがオンになって入れば、通信は利用しません。 ※機内モードをオフにされてご利用されますと、通信を探そうとし通信量が通常かかります。 お手数をおかけいたします、いま一度ご確認いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.04.08(金) 06:40
  • きこ プレミアムユーザー
    お返事ありがとうございます モバイル通信を遮断して活動する方法を模索してみます もう少し様子を見てみます
    2022.04.08(金) 10:08
  • YAMAP 公式アカウント
    きこさん、ご返信ありがとうございます。 様子を見ていただけるとのことありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.04.10(日) 23:52

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。