見守り機能

夫婦で見守り機能を使っていました。 機種変更をしたら夫の見守り機能のメールは妻のスマホに届くが、逆が届きません。 位置情報はどちらも有効になってます。 活動記録は通常です。 迷惑メールの設定も確認済です。 他にどこを確認すればよいでしょうか?
質問
  • Androidアプリ, みまもり

6 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    yatchanさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 設定状況をこちらで確認いたしますので、奥様のユーザーIDをお知らせいただけますでしょうか。 なお、こちらは公の掲示板となります。 その他設定された情報などを確認いたしますので、以下のお問合せフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。 [お問合せフォーム] https://help.yamap.com/hc/ja/requests/new お問い合わせ番号:70550とご記載ください
    2022.04.04(月) 06:02
  • yatchan プレミアムユーザー
    問い合わせ番号70550 妻のIDは1086236です。 今日は、4時間歩いて2回だけ 来ました。 前は30分感覚位に来ていたけどね
    2022.04.10(日) 08:25
  • YAMAP 公式アカウント
    yatchanさん、ご返信ありがとうございます。 お調べいたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.04.11(月) 07:50
  • YAMAP 公式アカウント
    yatchanさん、お待たせいたしました。 個人情報を含む内容をご案内します為、先ほどyatchanさんダイレクトメッセージよりご連絡いたしました。 ご確認いただけますでしょうか。 アプリを開く>下部の[お知らせ]をタップ>上部の[通知]をタップ>公式ヤマップよりメッセージが届いていますをタップ 上記方法でご確認くださいますようお願いします。 また、昨年2021年8月11日より、みまもり機能の通知先への通知間隔を変更しています。 位置情報を 4:00〜16:00の間は4時間ごと、それ以外の時間帯は2時間ごとに お知らせとなっています。 ※ 通知間隔は目安であり、実際には通信環境の影響等で、この時間よりも長くなることがあります みまもり機能の通知が過剰に配信されることを抑えつつ、遭難リスクが高い夕方以降の時間帯には従来通りの頻度でお知らせをお送りします。 ▼みまもり機能の通知の送信間隔を変更しました https://info.yamap.com/archives/3371 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.04.12(火) 04:19
  • yatchan プレミアムユーザー
    ご丁寧な対応ありがとうございます。 間隔が変わったのを忘れていたようです。 4時間おきは少々長い様な気もしますが、様子を見てみます。
    2022.04.12(火) 06:33
  • YAMAP 公式アカウント
    yatchanさん、ご返信ありがとうございます。 ご確認くださいましてありがとうございました。 様子を見ていただけるとのことでありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.04.12(火) 08:37

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。