タイムライン、モーメント閲覧時に上下スクロールするとホーム画面になってしまうのは何故⁉️

タイムライン、モーメント閲覧時に上下スクロールするとすぐにホーム画面に切り替わって凄く不便になっています。 今年に入ってからだと思いますが、以前はその様なことはありませんでした。 すぐにホーム画面に切り替わってしまい、凄く閲覧しずらくてイライラします。 改善できないのでしょうか?
不具合
  • Androidアプリ

3 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    みやくんさんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 タイムライン、モーメント閲覧時に上下スクロールするとすぐにホーム画面に切り替わってしまうとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。 お手数をおかけいたしますが、以下1〜3の操作を行なっていただき、問題が解決されないかご確認いただけますでしょうか。 1)アプリの再起動 参考:《Androidアプリの再起動方法》 https://sumahosupportline.com/running-app-close/#Android-2 2)スマートフォンの再起動 3)アプリバージョンのアップデート みやくんさんさんが現在ご利用中のバージョンは、10.5.6と少し古いようです。 以下の手順にて、アップデートをお願いいたします。 【Androidの場合】 1. YAMAPアプリを起動 2. マイページ>右上の歯車をタップ 3. [このアプリについて]をタップ 4. [バージョン]をタップ 5. GooglePlayストアに遷移した画面にて、[更新]をタップ 上記を行なっても解決されない場合は、以下についてお知らせいただけますと幸いです。 ・タイムライン、モーメント閲覧時に上下スクロールするとすぐにホーム画面に切り替わるとのことですが、タイムラインタブの一番上の画面に戻るとのことでお間違い無いでしょうか。 もしくは、ホーム画面タブに戻るとのことでしょうか。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.23(水) 05:20
  • みやくんさん プレミアムユーザー
    それぞれ試しましたが、改善されません。 特に問題なのは、タイムラインで投稿日記を見るのに上下スクロールしているとホーム画面に切り替わっての繰り返しになってしまいます。 他のユーザーさんからもこのような事象が発生するとの事です。 昨年まではこのような事は間違って上下スクロールを左右スクロールした時はあり得ましたが、今年に入ってから上下スクロールの途中でホーム画面に切り替わってしまう事が頻繁に発生します。 早急に事象を検証の上対策をお願い致します。
    2022.03.23(水) 11:35
  • YAMAP 公式アカウント
    みやくんさんさん、ご返信ありがとうございます。 アプリ・スマートフォンの再起動、アプリのアップデートをご対応いただきありがとうございました。 引き続き問題が解決されないとのこと、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 こちらでも問題の現象を確認いたしましたが、同様に再現することができませんでした。 大変お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、調査のため、問題の現象が起きる際の画面動画をsupport@yamap.co.jp宛にご送付いただくことは可能でしょうか。 ※ご送付いただく際には、お問い合わせ番号「69665」のご記載をお願いいたします。 参考(Galaxy A41 SC-41A画面録画方法): https://dc.wondershare.jp/screen-recorder/how-to-record-galaxya14.html ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.24(木) 02:20

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。