YAMAPプレミアムにできない

YAMAPプレミアムをカードで定期購入していましたが、期限切れに気づかず更新し忘れてしまい、プレミアムが切れてしまいました。 その後、カード情報を更新しプレミアムを再度購入しようとしたところ、 「GooglePlayで継続される可能性のあるアイテムがあるため購入できません。」 と、出て購入できません。 どうすれば再度購入できますか。 機種:SO-04B Android ver11
不具合
  • YAMAPプレミアム, Androidアプリ

11 コメント

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  • YAMAP 公式アカウント
    忍 寅さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 カード情報を更新しても決済できないとのことですね。 決済に失敗する場合、クレジット情報に問題があるなど、お引き落としのご設定に問題が生じているものと思われますので、Google Playのお支払い方法の追加・編集を以下をご参考に今一度ご確認いただいてもよろしいでしょうか。  [Google Play のお支払い方法を追加、削除、編集する方法] https://support.google.com/googleplay/answer/4646404?co=GENIE.Platform%3DAndroid&;hl=ja お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.04(金) 01:55
  • たけさん
    プレミアム更新方法ががいつも分かりにくい。自動更新ということが出来ないのか⁉️
    2022.03.05(土) 08:00
  • YAMAP 公式アカウント
    たけさんさん、ご返信ありがとうございます。 自動継続の解約をしない限り、自動的に更新されますが、お調べしたところ、ご自身で解約の操作をされているようです。 次回、更新をご希望の際は、以下のページをご一読いただけますと幸いです。 [YAMAPプレミアムの自動継続を解除後に再開するには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900001195466 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.07(月) 04:01
  • たけさん
    「一旦解約された」、とのことですが、現在プレミアム会員になっています。自動契約としてプレミアム会員として更新されるのでしょうか?それとも手続きをやり直さなければいけないのですか?
    2022.03.07(月) 09:03
  • YAMAP 公式アカウント
    たけさんさん、ご返信ありがとうございます。 解約してもYAMAPプレミアムの有効期限が来れるまではプレミアムが有効となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。 たけさんさんの場合、継続をご希望の場合は、一度、無料ユーザーに戻って改めてご入会をしていただく形となります。 YAMAPプレミアムから無料ユーザーへ変更になった場合の変更点を以下のページにまとめておりますので、ご一読いただけますと幸いです。 [有料ユーザーから無料ユーザーになった場合、どのような変更がありますか?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/4403297578393 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.07(月) 09:22
  • たけさん
    3月9日でプレミアムが切れるそうですが、私の場合は一度無料会員に戻ってプレミアム会員に再度申請手続きをするということですが、そうなると現在のデータは消えてしまうのですか? 無料ユーザーに戻り、プレミアム会員になる手続きを教えてください。
    2022.03.07(月) 10:04
  • YAMAP 公式アカウント
    たけさんさん、ご返信ありがとうございます。 無料ユーザーに戻っても活動日記などのデータは消えませんのでご安心いただけますと幸いです。 プレミアム会員になる手続ですが、ご入会時と同じ手順となります。 YAMAPプレミアムのご入会方法につきましては、 以下のヘルプセンターで手順をご案内しておりますので、ご一読いただけますと幸いです。 https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000910566 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.07(月) 10:08
  • たけさん
    期限の3月9日に手続きしないと自動的に無料会員になるのですか?そうであるならばその後にプレミアム会員になる手続きをしてもいいのですか?どうも良く分らない。みまもり隊についてもなんど試して再送信になってしまう。やっと「LINE KEEP」から受信者を特定できましたが、この辺も良く理解しているのなら自明の理でしょうがPC不得意にはほんとに分りにくい。
    2022.03.07(月) 15:00
  • YAMAP 公式アカウント
    たけさんさん、ご返信ありがとうございます。 WEBサイトでのクレジットカード決済の自動継続を解除されますと、YAMAPプレミアムをご利用いただくためには、無料ユーザーに一度戻っていただかない限り、入会のお手続きができません。 大変お手数ではございますが、2022/03/09が過ぎ、無料ユーザーに戻っていることをご確認いただいた上でご入会をお願いいたします。 また、みまもりのLINE通知が上手くいかない場合は、以下の操作をお試しいただいた上で、YAMAPのみまもり設定を再度行っていただいてもよろしいでしょうか。 1. スマートフォンの設定アプリを開く 2. 「アプリと通知 (またはアプリ)」をタップする 3. LINE をタップする 4. 「既定で開く」 をタップする 5. 「設定を消去 」をタップする ※「初期設定に戻す」など、機種によっては異なる表現の場合がございます。初期の設定に戻す操作をお願いします。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.08(火) 04:21
  • たけさん
    本日プレミアム会員期限満了。直ちにクレジットで再契しようとしましたら4600円が表示されました。 クレジット支払いは3480円ではなかったですか?
    2022.03.09(水) 06:01
  • YAMAP 公式アカウント
    たけさんさん、ご返信ありがとうございます。 クレジットカードのお支払いはWEBサイトからのみ可能となります。 アプリでご覧いただいている可能性がございますので、以下のページの「WEBサイトからのお支払い(クレジットカード)」をご参考にブラウザで操作をお試しいただきますようお願いいたします。 https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000910566 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.03.09(水) 08:18

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