見守り機能の一時停止について

見守り機能の登録先に登録している家族に 『今回は内緒で行きたい』と言う場合は登録先解除して、再度登録ですか。 その際、再登録のお知らせみたいのが家族に届いてしまいますか?
質問
  • みまもり

1 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    あさりんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 みまもり機能をLINEまたはメールアドレスのどちらでご利用中かによって、解除通知の有無が異なります。 ・LINE:みまもり機能OFFにされますと、登録されている通知先に[通知先から解除されました]の通知が有ります。 ・メールアドレス:みまもり機能OFFにされても、登録されている通知先に[解除された]の通知はされません。 なお、通知先が解除された旨の通知の有無に関わらず、通知先の登録が削除された場合は位置情報URLが無効になり、アクセスしても見られなくなるため、通知先の方は解除されていることが分かります。 [みまもり機能のURLが表示されないのはなぜ?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000920306 なお、再登録の場合は最初の設定と同様となりますので、登録のお知らせも通知先に届きます。 その他、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2022.02.24(木) 02:26

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。