プロフィール編集ができない

新規登録しましたがプロフィール編集を押しても一瞬動いてすぐに戻ってしまい編集ができません。端末再起動、OSバージョンアップ、アカウント削除、アプリ再インストールをしても同様です。 機種:pixel5です。OSやアプリのバージョンは最新です。
不具合
  • ログイン・会員登録, Androidアプリ

16 コメント

すべての返信


  • しゃ~ぷ
    相乗り失礼します。 同じ症状です。 Rakuten handです。
    2022.02.12(土) 13:47
  • しゃ~ぷ
    自己解決しましたので報告します。 PCでログインしたらプロフィール編集できました。 そのあとはスマホでも編集できるようになりました。 お試しください。
    2022.02.12(土) 23:49
  • t@k@ プレミアムユーザー
    しゃ〜ぷさん、こちらも解決しました。ありがとうございました!!
    2022.02.13(日) 00:20
  • yakiniku2900 プレミアムユーザー
    こちらも解決です。 皆さんありがとうございました。
    2022.02.13(日) 05:44
  • たけ
    すみません 同様の症状でパソコンで編集しましたか改善されません。 OPPO Reno3 Aです。
    2022.02.13(日) 09:46
  • ナオキ
    機種名 「SOV43」。 ダウンロードしたばかりです。 早くプロフィール編集したいです。 よろしくお願いします。
    2022.02.13(日) 11:15
  • YAMAP 公式アカウント
    皆さま、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 この度はご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。 プロフィール編集が出来ない不具合につきまして、 Androidのバージョン10.5.5において修正いたしました。 大変お手数ですが、最新バージョンにアップデートの上、ご確認頂ますようお願いいたします。 ▼アップデートの方法 【Androidの場合】 1.YAMAPアプリを起動 2.マイページ>右上の歯車をタップ 3.[このアプリについて]をタップ 4.[バージョン]をタップ 5.GooglePlayストアに遷移した画面にて、[更新]をタップ または以下のページを開く https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamap ※最新バージョンがストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。 お急ぎの場合は、お手数をおかけいたしますが、以下の手順にてブラウザアプリにて編集を行ってください。 1. https://yamap.com/ にアクセス 2. 右上の「≡」をタップ 3. 「ログイン」ボタンをタップ 4. ご登録時のログイン方法をタップして、ログイン 5. 右上の「≡」をタップ 6. 一番上の「マイページを表示」をタップ 7. 「プロフィール編集」ボタンをタップ この度はご不便をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    2022.02.14(月) 03:51
  • ぬーぴー
    失礼します。 GALAXYの携帯ですが、 同様に何を試してもプロフィール編集画面を開くことができず 編集できません💦
    2022.02.14(月) 13:59
  • YAMAP 公式アカウント
    ちぃさん、ぬーぴーさん、ご返信ありがとうございます。 この度はご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。 最新バージョンがストアに反映する時期ですが、今週木曜日までにはリリースバージョンが皆さまに行き渡る予定です。 なお、お急ぎの場合はWebサイトからの操作をご案内しております。 Androidアプリのみ修正が発生しておりまして、Webサイトからはプロフィール編集は可能です。 操作が出来なかったとのことですが、以下の操作はアプリからではなく、GoogleChrome又はSafariなどのブラウザで開いていただき、ログインをしていただく形です。 ▼ログインについて アプリと同じアカウントでログインをお願いします。 アプリのログイン方法は、YAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車>アカウント>メールアドレス よりご確認いただくことができます。 ▼WEBサイトでの手順【スマートフォンでの操作の場合】 1. https://yamap.com/ にアクセス 2. 右上の「≡」をタップ 3. 「ログイン」ボタンをタップ 4. ご登録時のログイン方法をタップして、ログイン 5. 右上の「≡」をタップ 6. 一番上の「マイページを表示」をタップ 7. 「プロフィール編集」ボタンをタップ この度は大変お手数をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.02.15(火) 04:34
  • ナオキ
    アップデートしたら直りました。 ありがとうございました。m(_ _)m
    2022.02.17(木) 19:09
  • YAMAP 公式アカウント
    ナオキさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 この度はご不便をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.02.18(金) 00:04
  • さきちん プレミアムユーザー
    いつも YAMAPを利用させてもらってます。 今回 プロフィール編集をしようとしてますが 保存を押すと必須項目が入力出来てませんと出ます。 全て入れてるつもりですが どこが抜けているのか教えてください。
    2022.02.26(土) 06:40
  • YAMAP 公式アカウント
    さきちんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 プロフィールが変更されないとのことでご不便をお掛けしております。 恐れ入りますが、一度、YAMAPアプリおよびスマホの再起動をお試しいただきますようお願いいたします。 ▼アプリの再起動方法 アプリの終了方法については、以下のサイトが参考になるかと思いますのでご案内させていただきます。 《iPhoneアプリの再起動方法》 https://www.au.com/support/faq/detail/07/a00000000407/ 再度以下の操作でプロフィールの編集をお願いいたします。 1. YAMAPアプリを起動 2. マイページをタップ 3. [プロフィール編集]をタップ 4. 各項目を変更し、右上の [保存] をタップ 尚、こちらは公の掲示板となりますので、個人情報が記載されていた添付画像をこちらで非表示にいたしました。 ご了承くださいますようお願いいたします。 引き続き改善されない場合は、操作手順をお知らせいただけますでしょうか。 お手数ですがどうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.02.27(日) 23:52
  • さきちん プレミアムユーザー
    ありがとうございます。 出来ました
    2022.02.28(月) 08:38
  • YAMAP 公式アカウント
    さきちんさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたらご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2022.02.28(月) 08:46

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。