メールアドレスの登録・認証ができない
いつもお世話になっております。
「お知らせ」でたびたびメールアドレスの登録・認証のお願いが届きますが、
やりかたに従って、
メールアドレスを入力し、(本人確認のためメールアドレス認証を有効にする)をタップしても、
毎回必ず赤字で「 ! メールアドレス認証コードの送信に失敗しました 」と出て
登録ができません。PCアドレス、Gmailアドレス、携帯のアドレスいずれも受け付けて
もらえません。よって未登録の状態が続いています。
使用しているのはiPhoneXS、auです。
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
不具合
- iPhoneアプリ
1 コメント
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- YAMAPせーこさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 メールアドレスの登録・認証ができないとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。 お手数をおかけいたしますが、まずは以下の手順にてアカウントへのメールアドレスのご登録をお試しくださいますようお願いいたします。 1. YAMAPアプリを起動 2. 「マイページ」をタップ 3. 右上の歯車アイコンをタップ 4. 「アカウント」をタップ 5. 「メール・パスワード」をタップ 6. メールとパスワードを登録 [ログイン方法をメールアドレスにするには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000933423 その後、以下の操作を行ってください。 [メールアドレス認証をするには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900004894523 問題が続くようでしたら、お手数をおかけいたしますが、どの画面のどの手順で「 ! メールアドレス認証コードの送信に失敗しました 」と表示されるのかや、可能でしたら問題の発生した画面のスクリーンショットを撮影し、support@yamap.co.jp 宛のメールに添付して、こちらまでお送りください。 [iPhone でスクリーンショットを撮る] https://support.apple.com/ja-jp/HT200289 どうぞよろしくお願いいたします。2022.02.07(月) 08:20