軌跡について

軌跡をもとに戻してほしい。下山時に、途中から軌跡が直線になってしまい、編集しましたら、Goleが実際より手前になってしまった為。宜しくお願い致します。
不具合
  • iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    高山隊さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 この度は軌跡がきちんと取れないとのことでご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご希望に添えずに申し訳ございませんが、以下に記載の通り、編集後の軌跡の復元はご対応できかねますので、ご理解いただけますと幸いです。 [編集した軌跡は元に戻せますか?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000943106 なお、位置情報に問題が生じている場合は、機器の一時的な不具合や設定に問題があると思われます。 今後同様の問題が発生しませんよう、以下ページの位置情報が正しく取れない場合のチェック項目をご案内いたしますので、お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(iPhone)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916086 また、一般的に、iPhoneではアプリがバックグラウンド(スリープまたはアプリを閉じている状態)の場合は、強制的にアプリが終了される事があり、活動中にYAMAPアプリが強制終了されると、その間は軌跡が取れなくなります。 こちらにつきましては根本的な解決が難しく、可能な限りメモリの消費を抑えるなど、強制終了されないような改善、調査を引き続きさせていただいております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、調査のため以下について教えていただけますと幸いです。 1.活動中に使用したYAMAP以外のアプリはありますか?(カメラやミュージック、LINEなど) 2.不要なアプリを終了させた状態のときに問題が起きるかどうか ※特にヤマレコなどのログを取得するようなアプリの併用はせずにご確認をお願いします 3.軌跡が飛ぶ問題が発生したのは初めてですか? 4.「ダウンロード済み地図」を使って記録しているか、地図なしの状態で記録をしているか 5.地図を選択した場合、どの地図を使用したか(ベーシック地図、立体地図、色別標高図) 6. 機内モードをONにしているか。また、ON/OFFで違いが生じるか 7. 登山計画は活用していましたか 8.ルート外れ警告は利用していましたか ご利用中は不要なアプリを終了させる、機内モードをONしてご活用いただくなど、メモリの消費を抑えるようご協力をお願いいたします。 ▼アプリの終了方法 https://support.apple.com/ja-jp/HT201330 お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。
    2022.01.11(火) 02:39
  • ichy プレミアムユーザー
    山行中の軌跡表示が、画面を開いた時の位置と前回開いた位置とを直線で結ぶだけで、歩く道をなぞった細かい軌跡になりません。どのように設定すれば良いか教えて下さい。
    2022.01.31(月) 16:29
  • YAMAP 公式アカウント
    ichyさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 Android機種をご利用の場合は、以下のページに、位置情報が正しくとれない場合のチェック項目をご案内させていただいております。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(Android)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583 お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。
    2022.02.01(火) 00:46

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。