DOMO送る時送り終わった信号を確認してから赤桜に変えてほしい

頂いたDOMOの一覧巻物をスクロールして、DOMOを押し数値は確認せず赤桜だけ確認してお返し送っていた。 削除して次のユーザーに送る作業を繰り返していたが、送れていないユーザーがある事に気付いた。 「数値が変わってから赤桜を咲かせてほしい。又は時間差があると注意喚起してほしい」 の改善をお願いしたく投稿します。
不具合
  • DOMO

24 コメント

すべての返信

• YAMAP
    ぷくお (DOMOを失効させない会)さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 この度の問題に関して、現在ご相談をいただいているのはワンタップのDOMOのみとなりますが、DOMO数を指定する場合も発生する可能性があります。 maki816さん、こふさん、ぷくお (DOMOを失効させない会)さん> DOMOの反映にタイムラグがあるために、反映前にページを遷移すると、DOMOが送られない件ですが、システムの制約上、タイムラグ自体を防ぐことが困難となりますので、ページを遷移する際に警告を出すなどの改善をさせていただきたいと思います。 ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.12.09(木) 01:47
  • ぷくお (DOMOを失効させない会)
    PREMIUM
    反映までにページを遷移するとDOMOが送られないとのことですが、反映とはシステム上で相手にDOMOが実際に送られることを指してますか?それとも画面上の反映とか他を指していますか? ページ遷移はユーザが行うのかシステムでリダイレクトなどされるのか、どちらですか? ユーザ側でしばらく待つなど対処が無いか?を確認したいです。これは「ゆっくり押す」繋がりますか?あまりゆっくり過ぎると複数DOMOに遷移してしまいますか… 一方、複数DOMO送る際の「おくる」ボタンは押し方関係ないように思われます。 それともゆっくりとは一回の押すアクションのことではなく、連続してDOMO送る時の感覚のことを指してますか? いかがでしょうか?
    2021.12.09(木) 19:48
  • YAMAP
    ぷくお (DOMOを失効させない会)さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご質問いただいた内容に関し、以下にご回答させていただきます。 ご確認いただきますようお願いいたします。 >反映とはシステム上で相手にDOMOが実際に送られることを指してますか?それとも画面上の反映とか他を指していますか? (回答) DOMOを送った場合に、DOMOが送られるポップアップが表示されたあとも、表示されている数字がカウントされるまでに時間がかかっている状態になります。 数字に反映していない場合は、画面上もシステム上もカウントされていません。 >ページ遷移はユーザが行うのかシステムでリダイレクトなどされるのか、どちらですか? (回答)ユーザーさんが行うページの移動またはページを閉じる行為になります >ユーザ側でしばらく待つなど対処が無いか?を確認したいです。これは「ゆっくり押す」繋がりますか?あまりゆっくり過ぎると複数DOMOに遷移してしまいますか… (回答)ゆっくり押していただく必要はございません。クリック後、数字が確実に変わるまでお待ちいただいてからページを移動していただく必要がございます。 >一方、複数DOMO送る際の「おくる」ボタンは押し方関係ないように思われます。 それともゆっくりとは一回の押すアクションのことではなく、連続してDOMO送る時の感覚のことを指してますか? (回答)基本的にはワンタップDOMOで起きる問題となります。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.12.10(金) 00:36
    PREMIUM
    ありがとうございます。 前の回答で「複数DOMOを指定する場合も発生する可能性がある」とありましたが、事実上複数DOMOの画面が閉じるまでの時間でサーバに反映されるので、不具合が発生する確率は低いと理解しました。 次々ページや写真を送りながらDOMOする時の問題ですね。 反映されてない時の処置について、改善お待ちしています。
    2021.12.10(金) 04:03
  • YAMAP
    ぷくお (DOMOを失効させない会)さん、ご返信ありがとうございます。 改善まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.12.10(金) 05:24
  • maki816
    PREMIUM
    お世話様です。ページ遷移とは、ページの移動またはページを閉じる行為 との解釈了解しました。 ページの移動 とはタイムラインや類似するルートを通った活動日記で、DOMO送付後閉じず、別の日記に移動するのであれば、移動しても信号が裏で動いているので数字に反映するのを確認する必要はなく、不具合ではないでしょう。 しかし10月以来問合せの、頂いたDOMO巻物にお返しをする場合、送り中で赤桜にするのは設計ミスと思いますので、送り終わったと赤桜にする改善願います。 録画したスクショ4枚添付 以上よろしくお願いします。
    2021.12.13(月) 02:57
  • maki816
    PREMIUM
    録画したスクショ残り2枚添付 残り1枚送れません。方法教えてください。
    2021.12.13(月) 02:59
  • YAMAP
    maki816さん、ご返信ありがとうございます。 >頂いたDOMO巻物にお返しをする場合、送り中で赤桜にするのは設計ミスと思います 上記についてですが、ユーザーさんの操作上のストレスを軽減させるため、押したと同時にポップアップを表示させております。 その間に、データが送信されますが、ポップアップと送信のタイミングを全くの同時にすることは技術的に困難なため、ページを遷移する際に、カウントされていなければ警告を出す改善をさせていただく方針といたしました。 ご理解いただきますようお願いいたします。 なお、画像は掲示板に3枚まで添付可能となっておりますので、改めてお試しいただいてもよろしいでしょうか。 10MBを超えるものや、動画については添付できませんので、メールの方でお送りください。 support@yamap.co.jp また、サービスに対するご要望サービスに関するご意見・ご要望フォームをご準備しておりますので、その他、お気づきの点がございましたら、ご要望としてお寄せいただけますと幸いです。 ご投稿いただいたご意見は今後の改善の参考にするため、YAMAPスタッフで1つ1つ確認、検討をさせていただいております。 要望フォームからのご投稿にご協力をいただけますと幸いです。 [ご意見・ご要望フォーム] https://yamap.com/feedbacks/new どうぞよろしくお願いします。
    2021.12.13(月) 04:20
  • maki816
    PREMIUM
    同一ユーザーが連続して3枚以上画像は禁止 と受取りました。 録画したスクショ残り1枚添付
    2021.12.13(月) 05:02
  • YAMAP
    maki816さん、ご返信ありがとうございます。 画像の同時投稿は3枚までとなりますので、複数画像を添付する場合は、お手数ですが、分けてご投稿をお願いいたします。 改善までお時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.12.13(月) 06:14
  • maki816
    PREMIUM
    お世話になります。 12月13日 「DOMO送付後閉じず、別の日記に移動するのであれば、移動しても信号が裏で動いているので数字を確認する必要はないのでは?」と書きましたが、リアクションがありませんでした。 また、別のお問合せフォームで、閉じるボタンに絵柄が追加され、絵柄が消えたら送り終わったサインだから数字は確認しなくても閉じていいのですよね と書いた記憶がありますが、スルーされてます。 そして、改善までお時間をいただきます。10月中旬から2月になります。 12月14日録画のスクショ添付しますので、警告を出す改善を待たず、絵柄消えたら閉じてよいとお墨付きいただけませんか? 以上よろしくお願いします。
    2021.12.16(木) 06:26
  • YAMAP
    maki816さん、こふさん、ぷくお (DOMOを失効させない会)さん> 大変お待たせいたしました。DOMOの反映までに時間がかかる件ですが、反映前にページを遷移または閉じようとした場合に、警告が出るよう改善をいたしましたので、ご報告させていただきます。 maki816さん>ご返信ありがとうございます。 ご質問いただいた内容に関し、以下にご回答させていただきます。 ご確認いただきますようお願いいたします。 >12月13日 「DOMO送付後閉じず、別の日記に移動するのであれば、移動しても信号が裏で動いているので数字を確認する必要はないのでは?」と書きましたが、リアクションがありませんでした。 (回答)データ送信中にページを移動した場合、仕組み上、送信を完了させることができません。数字がカウントされるのをお待ちください。 >また、別のお問合せフォームで、閉じるボタンに絵柄が追加され、絵柄が消えたら送り終わったサインだから数字は確認しなくても閉じていいのですよね と書いた記憶がありますが、スルーされてます。 (回答) 数字を確認して閉じていただくようお願いします。 数字カウント前に閉じようとすると、警告を出すように改善させていただいております。 >12月14日録画のスクショ添付しますので、警告を出す改善を待たず、絵柄消えたら閉じてよいとお墨付きいただけませんか? (回答)繰り返しのご案内となり恐れ入りますが、システム上、ご希望の仕様に沿うことができません。 これ以上のご回答はいたしかねますので、ご了承ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.12.17(金) 01:22
    PREMIUM
    ありがとうございます! サーバ側の改善で、アプリはバージョンアップ無し、Webサイトからも適用されていると認識しましたが、合ってますか、
    2021.12.17(金) 04:02
  • YAMAP
    ぷくお (DOMOを失効させない会)さん、ご返信ありがとうございます。 今回の対応は、WEBサイトのみとなります。 アプリ側につきましては、お問い合わせの状況などを確認しながら改善を検討させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.12.17(金) 04:46
    PREMIUM
    承知しました。
    2021.12.17(金) 08:09

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。