プロトレックにインストールできない

プロトレックで注目のアプリからヤマップを選択して、インストールしているのですが、まずインストール中が30分以上続き、その後「保留中」となったままです。スマホにはインストール済みですが、プロトレックへのインストールは一時間以上掛かるのでしょうか?スマホはHUAWEIでプロトレックf30です。
質問
  • Androidアプリ

8 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ジンタンさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 プロトレックへのインストールが出来ないとのことですが、通常は時間がかからずにインストールができます。 wi-fiの環境や設定はいかがでしょうか。 また、YAMAP以外のアプリも同様にインストール出来ないかをご確認いただけますでしょうか。 念の為にCASIO様HPに記載がございますので、ご一読頂けますと幸いです。 https://support.casio.com/wsd/ja/basic/preparation.html?is-selected_model-F30
    2020.04.20(月) 02:57
  • Hareo
    Androidやプロトレックの問題でありYAMAPの問題ではないとわかっているのですが、私もソフトウェアの更新がダウンロード保留となってしまいいつまでもできません。これは数ヶ月前からです。いろいろ調べたのですがスマホのほうの解決策はあってもwatchのほうの解決策が見当たらなくてずっとそのままです。カシオの電話サポートも今お休みで連絡できません。誰か同じ問題を共有している方や解決策が分かる方がいるかと思い投稿させてもらいました。
    2020.04.30(木) 04:52
    Hareoさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 インストールがダウンロード保留となっている状態とのことですね。 恐れ入りますが、以下の操作をお試ししていただけますでしょうか。 ▼ウォッチの再起動 1) ウォッチの「設定」を開いてください 2) 「システム」を開いてください 3)「再起動」をタップしてください ▼wi-fiをON→OFF→ON 1)ウォッチの「設定」を開いてください 2)「接続」でwi-fiをON→OFF→ONを2〜3回繰り返し  (最後はwi-fiがONの状態) ▼ルーターの確認 なるべく、無線ルーターの側で操作をお願いします。 ルーターの再起動で改善する場合がございますので、よろしければお試しください。 ▼充電 充電をしながらインストールをお試しいただけますでしょうか。 上記をお試し頂きまして、再度インストールをお願いしてもよろしいでしょうか。 お手数おかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.04.30(木) 06:50
  • Hareo
    人をなめた意味のない回答。 こういうのが1番頭にくる。 そんなレベルの事は誰でもやる 明日山に行くけどApple Watchとヤマレコを使うのでもうこれは使わない
    2020.04.30(木) 07:28
  • ジンタン
    私の場合はWifiの関係かも知れませんが、家を出たら(Wifiが切れたら)勝手にインストールしてた様です。正直スマホも使いたてで、良くわからないのですが、スマホでデータをどのくらい使ってしまったか?心配で今後地図のインストールするのが躊躇されます。
    2020.04.30(木) 10:49
    Hareoさん、ご返信ありがとうございます。 大変恐れ入りますが、 はじめにおっしゃっていただいた通り、アプリのインストールや更新自体は 端末や通信の問題となりますので、これ以上のご案内ができかねます。 お力になれず申し訳ございません。 ジンタンさん、 インストールされたとのことでご連絡ありがとうございました。 ウォッチの地図はWi-Fi環境で転送される仕組みとなりますので、Wi-Fi通信が安定されインストールされたものと思われます。 次回問題が起きた場合は、ご案内させていただいた方法をお試しいただきますようお願いいたします。 また、ウォッチの再起動は何度か実施することで改善する場合がございますのでお試しください。 なお、スマホの場合は、地図の容量が30MB~100MB近くございますので、 モバイル通信でダウンロードするとその分通信量が消費されます。 ご自宅のWi-Fi環境でダウンロードしていただくことをおすすめいたします。 地図をダウンロードしていただければ、山行中は機内モードにしていただくことで、データ通信を使わずにご利用いただくことが可能です。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.05.01(金) 02:43
  • Hareo
    プロトレックはカシオに修理に出し更新できるようになりました。修理は無料でした。 Apple Watch版のアプリはリリースしないのでしょうか?
    2020.07.11(土) 06:37
    Hareoさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 AppleWatchへの対応に関しまして、たくさんのご要望をいただいているのですが、 現在、アプリの改善に注力させていただいている状況となるため、ご対応をお見送りさせていただいております。 何卒、ご理解いただけますと幸いです。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.07.13(月) 05:47

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。